サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

2019-01-01から1年間の記事一覧

トマトジュースの成分ランキング(2022年前半~2022年後半)をまとめました。

リコピン、GABAが多いトマトジュースはどれ? トマトジュースは栄養成分や機能性のある様々な成分が豊富に含まれています。 これについて、リコピンのランキング等はよく見かけますが、それ以外の成分もとても重要です。 2022年9月に市販されているトマトジ…

LENSZERO(レンズゼロ)で激安にコンタクトレンズを買おう。お得なクーポンも見落とさないで!

この記事の目次 コンタクトレンズは通販が安い 注文の手続きはとても簡単 到着までの時間 クーポンにかかわる注意点! コンタクトレンズは通販が安い コンタクトレンズって高いよね。 自分の体の維持管理費というか、固定経費。 これがなかなかいい金額に上…

洋酒チョコ好きにはたまらない。MeltyKissくちどけラム&レーズンはヤバいです。

メルティーキッスは毎年、リニューアルしながら商品を出していますが、今年のくちどけラム&レーズンはどうでしょう? 製品情報 名称(通称) 発売元 実売価格 発売時期 その他情報 実食! 個人的な評価 おわりに 製品情報 名称(通称) MeltyKiss(メルティ…

【ドラクエウォーク日記】ご当地クエストin札幌 北の大地はだいぶ寒くなりました。

ちょろっと札幌まで行ってきました。 夕方のANA便で新千歳空港へ、 そして、新千歳から札幌までJRの快速エアポートで約40分。 ちなみにこのJRはUシートが絶対おすすめ。 道中では、ご当地モンスターのアルケミストンも出迎えてくれました。 ちなみに、ツンド…

ナゾネックスのジェネリック。モメタゾン点鼻液は杏林が使いやすい。

この記事の目次 ナゾネックスはアレルギー全般に効く点鼻処方薬 ジェネリックでモメタゾン点鼻薬が発売 ジェネリックでも使い勝手はほとんど一緒 使用した感想と効果 ナゾネックスはアレルギー全般に効く点鼻処方薬 季節の変わり目や花粉症など、アレルギー…

安いからってあなどれない。ヤマザキのてりやきバーガーはコスパ高い。

ヤマザキのてりやきハンバーガー。 これって、スーパーのパンコーナーで見かけるんですが、いつもスルー。 価格はなんと税抜きで92円。 軽減税率下の今なら消費税8パーセントでも100円以下です。 閉店間際に残っていたりするとさらに半額とかになっていると…

【ドラクエウォーク日記】ご当地クエストat岐阜 信長公はお色直し中。せっかくなので丸デブ行ってきた。

せっかく名古屋駅に来たのだから、近くにドラクエウォークのお土産スポットがないかなと探していたら、お隣の県になってしまいますが岐阜駅にスポットを確認。 駅前にある金の織田信長像です。 さっそくJRに課金し、電車に揺られること20数分。 岐阜駅に到着…

ロッテのアーモンドショコラは食感が心地よくとても美味しい。空き箱はそのまましおりになるよ。

見た目はシンプルなパッケージ。 商品名も特にひねっていない。むしろそのまんま。 だけど、これ絶対美味しいやつじゃん。 ロッテのアーモンドショコラ、ストロベリー。 パッケージに飛び散るように見える、小さなピンク色の点(ALMONDのAやNDの上のあたりや…

セブンの中華蕎麦とみ田濃厚魚介豚骨つけめんが旨くて大変。これ、つけ麺屋キラーだよ。

セブンプレミアム中華蕎麦とみ田濃厚魚介豚骨つけめん。 冷蔵のチルドタイプの冷やしつけ麺の方は何度か食べたことがあるけれど、冷凍が食べてみたい。 ずっと、食べたいと思っているのに、いつも売っていない。 正確には、お仕事タイムによく行くセブンには…

【ドラクエウォーク日記】ご当地クエストat小田原城 かまぼこもいいけれど、漁師めしもおすすめ。

新幹線を降り、歩くこと10分。 鬱蒼とする森に佇むひとつの立て看板。 ここは小田原城公園。 しばらく歩道なりに歩くと、小田原城の城郭に到着。 やっぱりそこそこの大きさはあるので、なかなか円の中に入ってくれず、城の回りをぐるりと一周しました。 北条…

日清のご褒美ラ王「黒酢の酸辣湯麺」はとてもおいしいけれど、鶏はいずこへ?

残暑をちょいちょい感じるこの時期。 夏の疲れも残るから酸味のあるものも食べたくなったりします。 そこで酸辣湯麺! 製品情報 名称(通称) 発売元 実売価格 発売時期 その他情報 実食! 個人的な評価 おわりに 製品情報 名称(通称) ご褒美ラ王 黒酢の酸…

【ドラクエウォーク日記】ご当地クエストin横須賀(三笠公園)。世界史を思い出しちゃった。

神奈川県のご当地クエスト目当てに横須賀へ。 三笠公園は初めて来ました。 京急の横須賀中央から、結構遠いのよ。 さて、後ろには戦艦「三笠」 そして、この銅像の人は東郷平八郎。 日清戦争、日露戦争で海軍を率いた人で、世界三大提督の一人とも言われてい…

【ドラクエウォーク日記】ご当地クエスト初体験in横浜。大きなランドマークはもどかしい!

ずっと、ご当地クエストが気になっていたのだけれど、ご当地クエストをする機会に恵まれました。 神奈川県は横浜、桜木町です。 そう、ここにはランドマークタワーというご当地クエストがあるのです。 気になりますよね。 一度行ってみたかった。 駅を降りる…

【ドラクエウォーク日記】メガモンスター ドラゴン討伐もやっぱり1人。。

メガモンスター登場。 今回はドラゴン。 参戦中 1人。。 誰か来るかな。 ドラゴンは炎を吐くけれど、いやしのかぜでほぼ回復できる。 メガモンスター第2弾なのに、攻撃力が弱くない? そうこうしているうちに、討伐終了。 結局、8分も戦っていたのに誰も来ず…

【ドラクエウォーク日記】腕試しクエスト5(推奨レベル35)経験値稼ぎにも最適かも。

強いまものとたたかおう。 このダンジョンね。 4回戦います。 まずはこの方たち。 どれいへいし。 HPは800位 打撃だけなので、大したことないです。 ひたすら、まわしげりとしんくうげり。 次の相手は、ちょっと厄介。 かえんむかで HP500くらいけだもん HP7…

【ドラクエウォーク日記】硬いし痛いしキラーマシン嫌い。

3章第10話の再会の二人は大変だった。 前半戦というか、まだ序章かも知れないけれど、ここにきてオートバトルでは勝てない相手が出現。 いろいろ調べても、手こずった報告多数なのです。 そいつの名前はキラーマシン。 この女性、こんなこと言ってるよ。 「…

【ドラクエウォーク日記】メガモンスター、トロル討伐は今日も独りぼっちです。

トロルが1画面に2体も! ここって、結構な都会なのかな? やっぱ、ここは田舎なのね。 メガモンスターは、よくボッチ討伐します。 倒すまで長いので、ほぼオートバトル。 しかし! こころのバッチはほとんどD。(一回だけB) 1人で倒しても、こころはおまけ…

【ドラクエウォーク日記】ウォーキングでも始めてみます?

9月12日にドラゴンクエストウォークがリリースされて10日たちました。 最初、歩くゲームなんて、すぐに飽きるんだろうなと思いました。 PokemonGoは1週間で飽きて、結局、1か月でアンインストールしたし。。 でも10日たっても全然飽きていない。 なんだかも…

コレステロール値を下げるならばトマトジュースがおすすめ。LH比も健康な値に。

この記事の目次 血中脂肪と中性脂肪 コレステロール値の管理に重要なLH比とは? トマトジュースによる血中脂肪の改善効果 血中脂肪と中性脂肪 血中脂肪についての異常は、高脂血症などの脂質代謝異常などにより、中性脂肪、HDL、LDLの数値に異常が認められる…

2019もトマトジュースPREMIUMの季節が到来!今年は品薄気味?

2019年もこの季節がやってきました。 待っていたよ~。 旬のトマトジュース。 トマトジュースプレミアム! 製品情報 名称(通称) 発売元 実売価格 発売時期 その他情報 飲んだ感想 個人的な評価 おわりに 製品情報 名称(通称) トマトジュースPREMIUM2019 …

副鼻腔炎による嗅覚障害の治療でリンデロン点鼻薬を使った効果

1ヶ月前から慢性副鼻腔炎の治療でマクロライド系の長期少量投与を行ってきたのだけれど、その効果があってか、だいぶ鼻の調子は良くなってきました。 鼻づまりに悩むこともほとんどなくなり、すこぶる調子がいい。 夜中も起きることなく、よく眠れてうれしい…

ほっともっとのもち麦とろろカットステーキ重は本当にうまいから食べた方がいい。

もち麦とろろカットステーキ重TVでも、うまそうに食べているだけのCMを流すから気になっていて、これ食べたかったんだよね 。 製品情報 名称(通称) 発売元 実売価格 発売時期 その他情報 実食! 個人的な評価 おわりに 製品情報 名称(通称) もち麦とろろ…

ペヤングネギ味噌七味風味やきそばを食べてみた。新しい味でそこそこおいしい。

私の生活圏のショッピングセンターは時々フライング入荷をすることがある。 今回も本当は7月15日に発売の予定であるペヤングの新製品が並んでいました。 Amazonだって発売日を守っているのに(笑) ネギ味噌七味風味とネギ塩ガーリック風味の2種類。 このう…

【食べて汗をかく】天狗製菓の激辛ピリカレー。これはお菓子型の凶器だね。

汗が気になるこれからの季節。 汗をかいて汗腺の汚れを洗浄しておきたいところ。 自宅にいるときに手軽に辛いものでも食べて体の中から汗をかきたいと、何か辛いお菓子でもないかとスーパーを物色するも、意外と見つからない。 カラムーチョの辛さには当の昔…

Ban汗ブロックロールオンプレミアムラベル。制汗効果を出す効果的な使い方。

今年もワキ汗対策製品がいろいろ出ています。 でも、防臭効果はかなり高まっているものの、制汗効果がまだまだ弱いものがほとんどです。 匂いと脇汗は別問題なのに、混同しているところもしばしばみられます。 今回、脇汗を抑える効果を期待して、バン汗ブロ…

副鼻腔炎が再発したのでクラリスで治療します。

1ヶ月半前ぐらいから、鼻が詰まったり、喉に鼻水が流れてくる後鼻漏があったりで、何か痰がたまりやすいような状態になった。それが喉を刺激するから咳も出る。喘息と近い症状が出てくる。 季節の変わり目の鼻風邪か、使い始めたエアコンのカビが原因か、な…

オートキャンプで心と体のデトックス!リフレッシュしよう!

6月。梅雨が明けたらもう夏。 そろそろ夏の計画も視野に入れるころ。 だいたい一ヶ月以上も前から準備をしなくてはならない。 海外旅行に毎年行くのは大変であるし、国内旅行は混んでいる時期に疲れに行くようなもの。 そういう時には童心に帰れるキャンプが…

手軽に脇汗を抑えるならデオナチュレソフトストーンW一択でしょ。

これからの汗の季節。 脇あせ対策は、臭いと制汗(汗を出なくする)でしょう。 臭いをおさえても、脇の汗じみは気になるところです。 昨年から使っているこれが、すごい。 パッケージにでかでかと記載されている「男の汗のニオイに」ってのもっと控えめにす…

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさびでやっぱりむせる。

これまでにも何度か企画モノ枠で発売されている、 日清焼そばU.F.O.のわさびマヨネーズ系のカップ焼きそば。 公式ホームページによれば4回目とのこと。 この際、レギュラー商品にしたらいいのに。 普通のUFOにわさびマヨネーズを加えれば、ほぼ再現できるの…

スガキヤの辛辛魚に納豆をトッピングすると辛みと魚粉で別次元のうまさになる。

とてもとても辛い、石神井の名店、麺処井の庄監修の人気のカップラーメン。 寿がきやの辛辛魚。 毎年、味がバージョンアップされています。 激辛なんだけれど、ただ辛いだけではない。 癖になるんですよね。 実売価格はスーパーだと200円位、通販では240円位…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。