サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

【ドラクエウォーク日記】ご当地クエストin札幌 北の大地はだいぶ寒くなりました。


ちょろっと札幌まで行ってきました。

夕方のANA便で新千歳空港へ、

そして、新千歳から札幌までJRの快速エアポートで約40分。

ちなみにこのJRはUシートが絶対おすすめ。

道中では、ご当地モンスターのアルケミストンも出迎えてくれました。

ちなみに、ツンドラキーは空港でいきなり遭遇。
f:id:nmory:20191029193712j:image

 

日も暮れていたので、とりあえず目当てのさっぽろテレビ塔に一直線に向かいます。

 

札幌はだいぶ涼しくなりましたね。

というか寒い。

地下鉄に乗るのも面倒なので、札幌駅から直接行くことにしました。

創成川沿いを歩くこと15分。

 

テレビ塔に近づいてきた。
f:id:nmory:20191029193726j:image

 

それほど近づかなくとも、すんなりとクエスト解放です。

それほど大きな建物でないからか、それとも札幌は都心ほど電波が錯綜していないのでGPSが素直に反応するからとかあるのでしょうか?
f:id:nmory:20191029193737j:image

 

夜のさっぽろテレビ塔はなかなか綺麗。

右上の街灯が邪魔で、完全に構図ミスの写真ですが。
f:id:nmory:20191029193751j:image

 

テレビ塔から続く大通公園内ではもみじこぞうイベントが予定されていました。

しかし、11月1日からだったので諦めました。

そんなに長く滞在もできないので。 

 

さて、翌日は北海道大学で所要。

用事を済ませてスマホを見る。

大学の構内とかにもスポットがあるのかな?

と、ドラクエウォークを起動してみると、クラーク博士のところには!
f:id:nmory:20191029193826j:image

 

なぜ、ゴーレム???
f:id:nmory:20191029193840j:image

 

守りの番をしているのかもしれないですね。

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。