サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリナミンEXプラスαはビタミンB2配合。だから美肌効果もあるんです。

美肌にはバランスの取れた食生活が理想 アリナミンEXプラスアルファの効果は疲れに効くだけと思われがちだが、美肌にも効くと言えそう。 根拠は以下の通り。 当たり前のことなんだけれど、健康な肌を保つには、しっかりとした栄養バランスが大事であり、これ…

「トマトジュースがインフルエンザに効く」は半分言い過ぎ、でも期待はする。

トマトジュース(リコピン)がインフルエンザに効くって? 先程たまたま見ていたテレビ番組(世界一受けたい授業)で、 トマトジュースがインフルエンザの予防になるという。 その効果のよりどころは以下の通り。 リコピンの抗酸化力 ↓ これが免疫力の向上に…

ポメラもそろそろ新機種出してくれないかな

ポメラが好き ちょっとした隙間時間に、仕事の打ち合わせの議事録、身近な思いつきメモ、ブログの原稿、何でもかんでも起動時間のストレスなく、パッと開いてサラサラ書けてしまう。メモ書き専用のニッチガジェット。POMERA。 知っているとおもうけれど、新…

京都駅おすすめのばらまき土産、お濃茶ラングドシャ茶の菓が美味しいよ。

新幹線京都駅でのお土産選び 新幹線の京都駅でお土産選び、結構迷いませんか? 漬物とか、唐辛子は身内用だし、お菓子も京バウムとかは切らなければならないので配るの大変だし、かさばるし。 鉄板ばらまきみやげの阿闍梨餅も水曜日は工場休みで出荷が無かっ…

空港のラウンジを活用しよう!手持ちのカードをもう一度確認してみてね。

空港にはラウンジと呼ばれる休憩スペースがあり、ここに入室できれば、搭乗前に時間を有効に使えて非常に便利です。 このラウンジ、航空系の上位会員だけでなく、カード会社が用意しているものもあることは意外と知らない人がいる。というよりも、知っていて…

【ANA】預ける手荷物が多ければ、プレミアムクラスがお得になる場合も。

預ける手荷物はANAプレミアム会員なら40㎏、通常なら20㎏まで これを超えると超過料金を払う必要があります。 また、最大でも重量は100㎏までです。 10㎏あたり1000~1500円かかるから、 荷物の多い場合、40㎏フルに積む場合には、プレミアム会員だと2500円…

保安検査場の疑問。ANAプレミアム会員関連と機内に持ち込めないものが見つかった時の取り扱い等

保安検査場は大行列 ANAにもJALにもある、プレミアム会員(JALはプレミア会員)専用の保安検査場は、どちらかといえば地味なサービスではあるけれど、混雑する時期に、本当に助かるサービスです。 保安検査は待ち人数がいくら多くても、簡略化して済ますわけ…

気圧の変化で顔面に激痛が!飛行機頭痛や雨の日頭痛の対処方法。

飛行機着陸時や低気圧が怖い 気圧の変化で頭部(顔面)に異常をきたす時がある。 特に飛行機で着陸するときに、眉間や目の奥などが痛くなるときは、ありませんか? これは、飛行機頭痛や真空性頭痛などと言われていて、飛行機の降下時に、副鼻腔内の圧力のみ…

スカルプD歴5年。おすすめの効果的な洗い方を教えます。

頭皮や髪の悩みはありませんか? 多くの方は頭皮の脂に困った経験はあるはず。 特に脂性等で髪がペッタリとしたり、べとついたりという症状を改善したい方、今となっては超有名なシャンプーですが、やっぱりスカルプDは値段に見合った効果がちゃんとあり、…

初めてのマイホーム購入は必見!体験談からの注意点

マイホームを持つということ 入学や結婚と同じく、人生最大の決断イベントの一つです。 一生で何回も不動産は買えるものではないし、すでに、高度経済成長期を支えるモチベーションであったマイホーム神話は崩壊し、なんで高い金を払ってまで買うのか、賃貸…

ANAマイルとSKYコインの使い分け。SKYコインへの交換もお得なメリットあります。

まずはじめに、マイルの使い方として、特典航空券が使えれば一番お得。このことにまったく異議はございません。 ところが、このようなメリットを最も享受できるのは、・閑散期の一人旅このようなケースだけなのかなとも思っています。 もちろん、後にも述べ…

トマトジュースはいつ飲むのが効果的か?

トマトジュースを飲む最適なタイミングはいつでしょう? できることなら効果的に飲みたいトマトジュース。 朝イチバン、就寝前、特にこだわらずいつでも。 その人によって、飲む時間はさまざまだと思います。 でも、栄養成分や有効成分を取るだけであれば、…

【水曜日のグアム】チャモロビレッジの夜市(ナイトマーケット)で現地の雰囲気を楽しもう!

この記事の目次 チャモロビレッジのナイトマーケット 駐車場はすぐ埋まる マーケットの時間軸 おすすめはここ チャモロビレッジのナイトマーケット グアムのチャモロビレッジ。 ここでは水曜日の夜にナイトマーケットが開かれる。 18時からということにはな…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。