サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018からはマイナンバーが必須。アドセンスもアソシエイトもe-taxで確定申告しよう!

この記事の目次 マイナンバーは税金とリンクするのか? 雑所得は確定申告で適切に処理しよう! 20万円というのは控除額ではないことに注意 マイナンバーは税金とリンクするのか? マイナンバーは導入直前などに、ゴタゴタと不祥事がありつつも、予定通り運用…

日清焼きそばUFOの梅こぶ茶って無理矢理感はあるよね。抹茶仕立てのシーフードもまた然り。

(カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味も追記しましたH29.1.24) 残業帰りに深夜も開いているスーパーに寄ったら、なんか有りましたよ。 まずは日清焼きそばUFO梅こぶ茶 日清焼きそばU.F.O. の。。。 梅こぶ茶。 そっか、23日発売だったね。 なんかの記…

早採りワカメがおいしい季節だね。

ワカメが美味しい この時期のワカメがうまい。 旬の季節の到来だ。 三陸産のわかめが並ぶ。 元々食感がたまらず好んで食べているのではあるが、この時期に出回る新物と書いてあるのは本当にシャキシャキ感が際立って心地よく、旨味も抜群にいい。 食べやすい…

石高で換算した現代の収入は意外に納得かもしれない。

いつの時代も収入は気になる尺度 昨年の真田丸に感化されたわけではないのだけれど、戦国時代は周期的にくるマイブーム。 どんな武将の生きざまがためになるかならないかは、個人の裁量の範疇もあるから、特にお勧めすることはここではしないが、単純に現代…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。