サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火牛焼肉弁当(塩ダレ仕立て)がセブンっぽくなかった

コンビニ弁当ネタはセブンイレブンばかりで恐縮です。 この前、こんな弁当が並んでいた(地域にもよるんだろうけれど)ので、試してみました。 炭火牛焼肉弁当(塩ダレ仕込み)税込み698円。 セブンの弁当にしては高め。 コストを上げる要因となる、コラボ監…

【キリンビール】秋味の堪能はグラスでゆっくり!それと、ご当地一番搾りは工場と関係ないの?

今年もKirinの秋味がやってきました。 今年の発売日は本日8月23日とのことですが、フライング気味に21日くらいから売ってましたね。 日曜日だったからでしょうか? なんと、いつもの秋味だけでなく、小ビン(305ml)のものも並んでいました。 堪能だって。 …

【秋の夜長のおすすめは館シリーズ】綾辻行人のミステリーにはまったことがあります。

スーパーでは、ぼちぼち秋刀魚を見かける時期になってきました。 もうすぐ秋ですね。 食欲の秋もいいですが、食べてばかりもいられません。 秋の夜長の過ごし方を今のうちから考えておくのもいいかもしれませんよ。 今回、ここでおすすめする綾辻行人の小説…

記事の途中にアドセンスを入れるのやめてくれないかな。

アドセンスを記事の途中に入れちゃっている記事に遭遇することがある。 私もGoogle Adsenceを始めたころ、よくわからずに「アドセンス」、「コツ」とか、そんなので検索して、いろいろ調べていたが、記事の途中に広告を入れるというのはその手のサイトには頻…

トマトジュースを一年間飲み続けた時の中性脂肪とコレステロール(LH比)の改善効果

この記事の目次 血中脂肪に関連する指標の実績値 LH比で見ることが重要 トマトジュースはHDLだけに効くのか? 昨年から一年以上飲み続けているトマトジュース。 この前、健康診断があったのであるが、コレステロール、特にLH比と中性脂肪の改善効果は結構あ…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。