サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

信長の野望出陣のLvが伸びなくなってきた。


今朝は大谷翔平選手のドジャースとの7億ドル契約とのBreakingNewsで早く目が覚めてしまいました。

すごいよな。

今はドルに比べて円が弱いということもあるけれど、1000億円の契約ってのはインパクトがすごい。

 

さて、なんだかんだで、現在の歩きゲーのメインポジションとなってしまった信長の野望 出陣。

ドラクエウォークもやっているけれど、明らかにこちらの方の起動時間が長い。

バックグラウンドでは何もしてくれないし、結構やりこみ要素もある。

歴史も好きだし。

それで続けているのだけれど、レベルが25あたりから、プレイヤーレベルの上がりのペースがガクッと落ちてきた。

なぜかと言うと、制圧できる拠点が自分の生活圏からなくなってきたからなのである。

そりゃ当然だ。

でも、レベル30にすると全ての戦力が解放されるので、兵力6万とかが見えてくる。

すると、今のところのゲーム設定では、ある程度のイベントはそこそこ楽しめる。

そこまでが長い。

こうなると、車の力も借りないと伸びていかない。

委任状態にして、少し遠くを走り回る。拠点は自動で登録されるので、何処かに車を止めて消化。

これを繰り返す。

歩きゲーの趣旨とはなんか違うけれど、領地拡大にはこれが一番手っ取り早いのか。

 

ちなみに田舎の方に行くと字が広いので、200石オーバーなんて領地もあるので、観光や出張の際にはぜひ取るべきだと思う。新幹線でも線路沿いで意外と稼げる。


f:id:nmory:20231210150509j:image

今週はやっと27Lv。

先は長い。

 

さて、ここらで貯まった小判を使ってガチャでもしようと、回してみると「好機」の演出。

 

「世を変えたくば この信長と歩め」

 

f:id:nmory:20231210150601j:image

信長様が出てきました!

これは、続けろってことですね。

このペースだと関東制圧は無理にしても、東京、神奈川ぐらいは手に入れたいが、いつになることやら。

 

この期間の列伝イベントは正月明け1月4日までの厳島の戦い。

前半の強敵は村上武吉。

といえば能島村の村上水軍、いや村上海賊ですね。

ぼちぼち、こなしていこうと思います。

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。