サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia xz1 compactのカバーはやっぱり純正がいいんじゃない?

ソニー純正のXperia xz1 compactの手帳型カバー 量販店の販売コーナーではあまり見かけないけれど、アクセサリー類にも手を抜かないソニー。 この記事では、この純正カバーXperia XZ1 Compact Style Cover Stand SCSG60と ラスタバナナの平面保護の高光沢強…

ミュンヘン空港でのトランジットはラウンジが便利

MUNICHミュンヘン空港はフランクフルトほど大きくはないが、トランジットによく使われる空港です。 欧州dwの乗り継ぎについては、ヒースローは荷物にしっかり鍵をかけていないと危険とか、悪い(噂)話も聞くが、ミュンヘンではそんな話もあまり聞かない。 他…

スマホの音声入力(google、ドコモ)を比較してみました。精度の進歩に驚くよ!

音声による文字入力の進歩に驚き 音声入力と言えば、昔は認識率がかなり悪く、とても使えるものではありませんでした。10年以上前の話ですが。。 パソコンも使い慣れてブラインドタッチにも慣れてくると、絶対こっちの方が速いし確実という潜在意識が働き、…

副業解禁でサラリーマンはどう人生設計をするべきなのか?

この記事の目次 大手企業が続々と解禁に動き始めている 副業という言葉に何を想像するのか。 セカンドインカムの構築 お金だけなら残業すればいいのか 結局、個人の経済的な基礎体力つくりがすべて。 大手企業が続々と解禁に動き始めている これから、会社員…

トマトジュースで地肌にパックをやってみた

夏もいつの間にか終わり、冬にさしかかろうとするこの時期。 日差しも優しくなってきた。 この夏は燦燦と輝く、いやむしろギラギラと照り尽くす日光のもとで、さんざん酷使してきた肌。 夏が過ぎ2か月もたつと、こんがりと日焼けした肌が本来の肌色に戻って…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。