サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

飲み物じゃないカレー。バーグでカレーを食ってきた。


この前テレビで石塚さんが言っていた。

カレーは飲み物だけれど、このカレーは飲み物ではない。

そんなカレーを食べてきた。

その名もバーグ。

戸部のバーグ。

カレーとハンバーグの店バーグ。

男子は皆好きでしょう。

 

ここのカレーの特徴は、ちょっともったり系のカレー。

シャバシャバもさらりもしていない。

そこに、生姜焼きがトッピングされている。

その肉の量といえば、結構しこたま乗っかっている。

そこに卵が乗る。

卵は生卵と焼き卵、いわゆる目玉焼き。

これを選べる。

どちらも美味しいんだけれど、やはり私は生卵が好き。


f:id:nmory:20240423000555j:image

デフォルトでも結構辛め。

でも、だからこそ、薄切りより少し厚めに切られた生姜焼きが引き立つ。

辛めのカレーと生姜焼きとに生卵を絡めるなんて、こんな贅沢はそうそうないからね。

ジャンルとしてはジャンクなんだけれどこれがうまい。

このバーグでしか食べられないそんなカレーです。

ちなみにバーグはこの戸部だけではなくて、他にも店舗は色々ある。

ハンバーグとカレーの店と名乗っているところとそうでないところ。

値段も特に統一はされていない。

これは謎。

でも、意外と横浜に住んでいる人にとっては馴染みのあるカレージャンルなのかもしれない。

 

この日は11時ちょい過ぎに行ったのだけれど、すでに数名待ち。

地元と思われるご年配も結構いる。

 

私が食べ始める頃には、結構行列ができていた。

でも大丈夫。

回転は結構早い。

決して交通の便は良くないんだけれど、こんなによく人が集まるな。と感心する。

また食べたい。

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。