具材付きのチキンラーメンなんて珍しい。
『日清チキンラーメン やみつき旨辛 アクマのキムラー』を買ってきました。
キムラーはキムチ×チキンラーメン。
っていうか、キムチ×ラーメンでも意味が変わらないのでは!
チキンラーメンどんぶりにもキムラーやみつき旨辛キムチ味がありましたが、
これは3食入りの袋めんです。
また、こちらには、「アクマ」って書いてます。
悪魔と漢字で書かないところがまたいいですね。
値段の方は、普通のチキンラーメンよりは若干高め。
あちらは5袋入りでだいたい300円ぐらい。
これは3袋入で同じ値段でした。
中身は下の写真のように、分包されています。
これらが3食分入っています。
麺は普通のチキンラーメンのままのようでした。
かけていた分を食べてみましたが、ごく普通のチキンラーメンで、
キムチっぽさは感じられません。
オレンジの袋が具材の袋です。
卵ポケットに卵を落としてから、黄身の周りに具をふりかけました。
結構な量の具材ですね。
具はニラとキムチとふわふわ卵。
旨辛スープという名の調味油がポイントです。
しろたまになるように白身の部分にお湯をかけて、蓋をして3分待ちます。
ちなみに、生卵は冷蔵庫から早めに出して、少しでも温度を上げておくこと、どんぶりを温めておくこと。
この二つを守れば、しろたまになりやすいですよ。
蓋をして3分待って、
ここに、赤い袋の旨辛スープを垂らします。
(写真のオレンジ色の液体)
こちらの旨辛スープは食べる前にかけることになっています。
スープといっても、ごま油ベースにキムチのフレーバーを溶かし込んだラー油のようで、どちらかと言うと調味油の部類です。
これがポイントですね。
実食した感想
お味の方ですが、結論から言えば、結構はまります。
フリーズドライの具材なのに、ニラもキムチも小さいながら風味は出ています。
また、この旨辛スープのおかげでキムチ感がかなり出ています。
味も濃いめなので、生卵がとても合う。
とても合うというよりも、生卵ありきで設計された商品だと考えた方がよさそうです。
個人的には生卵はデフォルト。
生卵がなければ、ほかのものを食べるかもしれません。
それでも、旨辛系が好きな方には、かなりうまい部類だと思います。
むしろ普通のチキンラーメンより美味しいかもしれない。
食べていて思ったのですが、納豆を入れても非常に美味しいと確信します。
今日はちょっとお腹いっぱいなのでもう試しませんが。
できればこの商品はレギュラー化してもらいたいところ。
体も温まるから、冬場にも食べたい味です。
それまでお願い残っていてね、と。
体にはよくないかもしれませんが。。
夜中のアクマ飯ならこんな過去記事もあります。。