サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

セブンイレブンのおすすめパスタはナスと厚切ベーコンのトマトソース。専門店より美味しいかも


茄子と厚切りベーコンのトマトソースパスタ460円。

セブンイレブンのお弁当コーナーに置いてあるもので一番美味しいと思う。

お弁当どころか、総菜、その他の商品を含めて一番おいしいかもしれない。

コンビニ弁当の域を超えていると思います。


f:id:nmory:20180414072112j:image

見た目は普通なんだけどね。 

私自身も、元々トマトベースのパスタは非常に好きだってこともあるけれど、

このパスタの出来が素晴らしくいい。


f:id:nmory:20180414072120j:image

 

まず、蓋を開けるとニンニクがほのかに混じるトマトソースの香りが食欲を誘う。

 

そして食べる。

最初は茄子から。

この絶妙にオリーブオイルが浸みこんだ茄子がおいしい。

うっすらと茄子がまとうチーズもいいアクセントになってます。

 

次にベーコン。

細長く切られたベーコン。

見てのとおり、厚切りってほどのものでもないが、塩気も食感もちょうどいい。

 

そして、これらの具の量は決して多くはないけれど、パスタの量を踏まえればちょうどバランスが取れた量です。

 

そして何よりこのパスタで驚きなのは、

麺が冷凍食品でもないのに、何でブヨブヨしてないんでしょう 。

むしろ、ちょうどいいコシがあり、モチモチしている。

フォークで巻いていても、べたべたせずにするすると巻き取れる。

(食べ始めは真ん中から豪快にいきたいところだけれど、端の方から食べるとパスタが巻き取りやすいです)

 

そしてこれらをまとめるトマトソースと絶妙に効いたにんにく。

ニンニクは強めかもしれません。

食べ終わってからずっと残るほど臭くはないですが、

気になるようであれば、食後にミンティアぐらいは食べてもいいかもしれないですね。

 

間違いなく、そこらのスパゲティチェーン店で食べるのであれば、

こちらの方がよっぽどおいしいと思うところです。

 

こういう商品、どんどん作ってほしいですね。

セブンイレブンの開発力に期待します。

 

過去記事では、辛口なことも言いましたが。。

こんなの家系じゃない。。影響力があるセブンはご当地グルメをやっつけちゃダメ。 - サラサラいこうね。

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。