サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

マルちゃん正麺 煮干し香る中華そばは本当に美味しい。即席麺の限界を越えている。


最強にうまい袋麺

これはなんの麺でしょう。

f:id:nmory:20190312210552j:image

普通のマルちゃん正麺ですね。

 

マルちゃん正麺は全般的に完成度高いけれど、これはちょっと感動しました。

マルちゃん正麺煮干し香る中華そば。


f:id:nmory:20190312210542j:image

いつもの5食入りパックです。

これ系の袋麺って、1つだとかなり割高だと思ってしまいます。

 

スープの煮干し感がすごい!

タレは普通に醤油ベース。

お湯で割っても濁るタイプではありません。

煮干しの香りがいい感じです。

ああ、香しい。
f:id:nmory:20190312210609j:image

私は、マルちゃん正麺を食す時は、基本的にトッピングはネギだけ。

しかも、バサバサ入れません。

なぜなら、薬味のないオリジナルの味を味わいたいから。

f:id:nmory:20190312210639j:image

元々、マルちゃん正麺は麺がツルツルかつシコシコしていて、麺の旨味、小麦の旨みを味わえる数少ないインスタントラーメンです。

でも、今回は煮干し香る中華そばです。

この煮干しの香りがとても高く、とても嬉しくなります。

そしてこの醤油の芳醇な香りと旨み。

全てが最高。

これ、本当にインスタントラーメンなのでしょうか?

マルちゃん正麺醤油の香るシリーズはトリュフも絶品でしたが、これも劣りません。

恐るべし、マルちゃん。

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。