サラサラいこうね

体のメンテナンスとウォーキング(ドラクエウォーク)

ロッテのアーモンドショコラは食感が心地よくとても美味しい。空き箱はそのまましおりになるよ。


見た目はシンプルなパッケージ。

商品名も特にひねっていない。むしろそのまんま。

だけど、これ絶対美味しいやつじゃん。

ロッテのアーモンドショコラ、ストロベリー。

パッケージに飛び散るように見える、小さなピンク色の点(ALMONDのAやNDの上のあたりや中央下段)はもともと印刷されているものですよ~。

いちごの風味のほとばしり感でも表現したのか??


f:id:nmory:20191005152806j:image

 

開け方は、最初迷ったんですけれど、真ん中の部分がティッシュペーパーの箱のようにピリッととれるようになっています。


f:id:nmory:20191005152825j:image

 

さらに、箱はパカッと真ん中で折れるようになっていて、立てることができます。

これは便利。

早く食べたい。


f:id:nmory:20191005152847j:image

 

ちなみに、開けるときに取り去った方のパッケージは、しおりにもなるようなちょっとおしゃれな感じです。

 

とはいうものの、書いてある内容はただの食いしん坊万歳。

英語って素敵だわ。

 

-Bakes almonds with caramel dipped in chocolate.
 Light and crispy bittes for your blessful moment.-

「アーモンドをチョコレートに浸したキャラメルと一緒に焼きました。
軽くてカリカリの食感は、あなたに至福の瞬間へ(導くよ。)」


f:id:nmory:20191005152834j:image

 

中にはこのような一口サイズの小袋が8個入っています。

f:id:nmory:20191005152858j:image

 

接写が弱いのでぼやけていてすみません。

現物は本当に見た目も美味しそうなのです。

焼きチョコレートの上にアーモンドとキャラメル。さらにチョコレートとイチゴチップが少々。


f:id:nmory:20191005152907j:image

カリッとした食感。

しっかりローストされたアーモンドとキャラメルが香ばしい。

そして、アーモンドとキャラメルの濃厚さを残しつつ、それでいてイチゴチップのさわやか香りと酸味がアクセントになって、とても美味しい仕上がりになっています。

アーモンドとキャラメルのカリッとした後にさらに噛みしめる食感

その香ばしさといちごのさわやかさが混じって鼻に抜けていく風味

これは癖になる。

コーヒーや紅茶などには当然合いますが、赤ワインにも合いそう。

少し重めのボルドーなんかがいいかもしれません。

 

ストロベリーが入っていない、ガチのアーモンドバージョンも出ていたので、次はそちらも食べてみたいと思います。

 

このお菓子は、

  • 個装で指が汚れない。
  • 箱が立てられる。
  • しおりにもなる。

ということで、秋の夜長の読書を意識した商品かもしれませんね。

 

スーパーでの実売は税込み175円でした! 

 

 

当ブログの記事および写真等の無断転用はお控えください。