サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

【ドラクエウォーク日記】硬いし痛いしキラーマシン嫌い。


3章第10話の再会の二人は大変だった。

前半戦というか、まだ序章かも知れないけれど、ここにきてオートバトルでは勝てない相手が出現。

いろいろ調べても、手こずった報告多数なのです。

そいつの名前はキラーマシン。
f:id:nmory:20190924084815j:image

この女性、こんなこと言ってるよ。

 

「正面から挑むのは得策じゃないわ!」

って、

正面からしか行けないじゃん。


f:id:nmory:20190924084842j:image

最初の闘いはLv28~29で立ち向かうも、一捻りで惨敗。

表示される「キラーマシン」という名前は白いまま。

半分もHP削れていません。

この人たち、痛いし硬いし、どうすんのよ。

実力差歴然。

なめてました。

 

推奨レベルは31。

少し鍛えて、30まで上げてから再戦。

でもやっぱり負けちゃった。

しょうがないので、戦闘型からバランス型に切り替え。

バランス型とか言っているけれど、

やったことといえば、

僧侶の武器を「やしゃのこん」から「ユグドラシル」に持ち替えただけ。

いやしのかぜ」を使えるようにした。

戦い方もルカニスカラをかけまくりで、攻撃スタッフはほぼ戦士1人の体制

攻撃班は「やいばくだき」と「渾身切り」を1:3の割合で繰り出し、1体ずつ地道にいく作戦。

 

じっくり攻めたら勝てました。

よかったよかった。

推奨レベルは守った方がいいかもね。

 

 

気分よくふくびき補助券でガチャを引けば、


f:id:nmory:20190924112709j:image

こ、これは。

これ3つめ。。


f:id:nmory:20190924112824j:image

微妙なので、使っていない(笑)

この頭の先端の尖っているのなに??

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。