サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

【ドラクエウォーク日記】ご当地クエストin横須賀(三笠公園)。世界史を思い出しちゃった。


神奈川県のご当地クエスト目当てに横須賀へ。

三笠公園は初めて来ました。

京急の横須賀中央から、結構遠いのよ。

 

さて、後ろには戦艦「三笠」

そして、この銅像の人は東郷平八郎。

日清戦争、日露戦争で海軍を率いた人で、世界三大提督の一人とも言われていますよね。時期は違いますけれど、かつて対戦国でもあった米国人からもリスペクトを受けているとか、とにかく統率力と戦術に長けたすごい人だったようです。

ここ、明日の世界史のテストで出します。
f:id:nmory:20190928155851j:image

 

クエスト解放しました!

って、写真か!

ま、船の絵をゲームフィールドに描くのは難しいですよね。


f:id:nmory:20190928155905j:image

 

この前、横浜のランドマークタワーで見た、変なおじさんがいました!

いまさら気づいたけれど、“ランドマーク”タワーのドン・ランドマークではなかったのね。


f:id:nmory:20190928155917j:image

スカジャン最近はあんまり着ないけどね。


f:id:nmory:20190928160426j:image

お土産ゲット!


f:id:nmory:20190928160309j:image

赤いレンガの建物ならば、これこそランドマークタワーのおみやげでよかったんじゃないかと、赤レンガ倉庫も近くにあるし。。なんて思ったり。

ここのお土産はスカジャンでよかったんじゃん?

 

それでは、三笠をもう一度。
f:id:nmory:20190928155929j:image

修復とか大変だったんじゃないかなと思ったり。

日露戦争は「ひどく苦労したバルチック艦隊」だから1904年、115年も前でしょ。

船体はほぼ鉄板のようなので、潮風もある場所だと特に錆とか大変そうです。

 

帰りはJR横須賀線の方に向かってみました。

きれいなバラで有名なヴェルニー公園があるとのことでしたが、ちょっと早かったみたい。

バラの時期は2回あり、今から近い時期の方は10月初旬からとの記載がありました。

海沿いの公園で、空母も停泊していました。

大きい!
f:id:nmory:20190928155945j:image

この、ヴェルニー公園。

メガモンスターの出現場所なのですが、

スマホ片手のアメリカ人も沢山いました。

ドラクエウォークかな?

だったら、うれしいなとも思ったのですが、

Pokemon Goとのこと。

やっぱりそうですか。

ここで何が出るんだろう??

 

でも、自転車で音楽を聞きながら公園内を回っていたアメリカ人は、ドラクエウォークに違いない。

 

比較的近くに横浜ランドマークタワーもあるよ。 

www.sarasara.net

 

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。