サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

【ドラクエウォーク日記】ご当地クエストat小田原城 かまぼこもいいけれど、漁師めしもおすすめ。


新幹線を降り、歩くこと10分。

鬱蒼とする森に佇むひとつの立て看板。

ここは小田原城公園


f:id:nmory:20191005154508j:image

 

しばらく歩道なりに歩くと、小田原城の城郭に到着。

やっぱりそこそこの大きさはあるので、なかなか円の中に入ってくれず、城の回りをぐるりと一周しました。

f:id:nmory:20191004095713j:image

北条早雲から代々整備してきた難攻不落の城。

武田信玄や上杉謙信も落城できなかったんです。

大阪城や名古屋城と比較したら、城郭はだいぶコンパクトですけれど、公園一体が城だったんですよ。


f:id:nmory:20191004095728j:image

さあ、出てきたよ。

ドン・ランドマーク。

かまぼこは

「弾力のある歯応えがたまらんぞ。」

って、

みんな知っています。

逆に、かまぼこの厚みは1.2cmがベストだって知ってました?


f:id:nmory:20191004095737j:image

やっぱり、特に戦いもなくかまぼこをくれました。

 

思いの外、味気ないクエストだったので、港まで2kmのウォーキング。

テクテク。

f:id:nmory:20191004101719j:image

港はまあ、普通の漁港。

さてと、小田原に来たら、

やっぱりこれを食べなきゃね。


f:id:nmory:20191004101801j:image

絶品の漁師めし、アジフライ!

写真じゃわかりづらいけれど本当に大きいのです。

そして、表面はサクッとしていて、中はふわふわ

どうやって揚げたらこうなるの?

素材?

衣とパン粉?

温度?

聞いたら企業秘密だそうです。

ここでしか食べられないアジフライでした。

おいしかった~。

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。