スーパーにならんでいて、いつも気にはなるものの、手を出しにくいものがいくつかある。
濃厚な大人の味わいカレー絶品。
ZEPPINカレーもその一つだ。
だって、比較的安売りのスーパーでも450円近い値段だ。
レトルトカレーなんて、100円もしないものがごろごろしているし、ボンカレーだって、上位の商品でも200円程度。カレーマルシェや中村屋のカリーでも200円台前半。
これらをはるかに凌駕している!
でもこのまま食べずに見送っていくのももったいない気がして、CoCo壱あたりでカレーを食べたつもりで買ってみた。外で食べれば700円くらいはするものね。
箱を開け、鍋に水を入れレトルト袋を沈めて火にかける。
待つこと7分。
パウチを開けると、よくあるレトルトカレーの薬臭いスパイス的な香りが漂う。
期待しすぎたか?
しかし、食べてみなければわからないではないかと言い聞かせ、盛り付けた。
氷水をグラスに用意し、早速食べ始める。
結構なスパイシーさではあるが、コクがかなりあるのがわかる。
特徴的な味ではないけれど、しっかりとうまい部類だ。
具もごろっとしたビーフやジャガイモがちゃんとある。
満足感はある。
ところで、食べ進めるとこのコクの正体がわかった。
ルーが結構濃く、パシャパシャ感がかなり低いのだ。だからこのコクがあるのだとは言えるのだけれど、100円レトルトの倍ぐらいのコンクさだ。(これで原価が上がり高いのだろうか?)
ゆえに、飲むように食べるのには向かないことがわかった。
さて、リピートするかと問われれば、また食べたい気もするけれど、値段を見てまた躊躇することは間違いないとも実感した。