サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラ乗り切れ! ―

キューピーコーワiプラス - 目の疲れや肩凝りへの効き目は強い!でも、飲んですぐの即効性は期待しないこと。


キューピーコーワアイプラスはキューピーコーワゴールドアルファプラスと比べて、かなり値段が高いのですが、こちらの方がよく効くようです。


f:id:nmory:20180330084024j:image

 

主な効果は眼精疲労。

通常、我々の肩や腰のコリの原因となるのは、

ほとんどが凝り固まった筋肉等による血流の低下が原因。

だから、基本的には血液を流しやすくすることが大事であり、

そのような効果が期待できるような配合設計がされている。

 

冒頭でかなり高いと言ったけれど、値段にプラスしてもう一つの割高要因として、

キューピーコーワゴールドアルファプラスは一回1錠なのに対し、こちらは3錠飲む必要があるのです。

ここは注意すべきところで、1錠あたりの価格が少し高いのにもかかわらず、更にそれを3倍の量で摂取する必要があるということなのです。 

その分、効果は強力だということなのでしょう。価格の上では。

 

ただし、誤解してはならないのは、肩こりや眼精疲労は、早く劇的に効く市販薬はありません。ゆっくりと改善していくべきものです。

 

もしも、本当にひどければ、病院に行くのが肩こり解消の一番の近道です。

専門の肩凝り外来のある病院では、肩こりの患部に直接効く注射を打ってくれたりします。こちらは少し高め。

普通の整形外科では、注射を打たれることは稀ですが、市販薬とは比にならないほど血行促進が期待できるミオリラーク、筋弛緩剤の部類になるリンラキサーなどを処方してもらえるので、かなり楽になります。こちらは金額も安いです。

 

したがって、この薬も他のビタミン剤と同様に、継続して飲むことが重要です。

その継続の目安として、まずは一週間程度、続けてしっかりと飲んでみることをおすすめします。

私が試した時も、飲んだ初日はあまり効果を実感できませんでした。

時間がかかるものであるから、すぐに効いたというような実感がわかないのではあるけれど、3日ぐらいで明らかに目のかすみ具合などが改善されていることには気付けると思います。

もちろん、このような体感的な効果は、人それぞれのからだの調子や状態もあるのかもしれないのでかなり個人差はあります。

 

この錠剤は少量(27錠)のものがあるので、3錠ずつなら9日分あるので、効果を確認する回数分はあると思います。

頓服薬ではないので、とにかく継続して飲んでみることが重要です。

 

ちなみに、血行促進を早くしたいのであれば、救心を飲むといいです。

これはすぐに効きます。血液を送るポンプの役割を持つ心臓の薬なので。

 

www.sarasara.net

 

ドリンク剤は似ているけれど、ちょっと違う。でもこちらも効いているような気はする。

血行を良くして体調改善。そんなドリンク。

 

通販の場合は、大容量が特にお得になる傾向です。

【第3類医薬品】キューピーコーワiプラス 180錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第3類医薬品】キューピーコーワiプラス 180錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

当ブログの記事および写真等の無断転用はお控えください。