サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラ乗り切れ! ―

キャンプの必需品 - コールマンのコット。秋の夜長にもおすすめです。


キャンプの必需品、COT(コット)を知っていますか?

簡単に言えばベンチです。

キャンプには折りたたみいすを人数分持って行ったりすると思いますが、コットも一つあると便利です。

コットの出番はキャンプの場面では頻繁にあります。

座ったり、寝転がったりするだけでなく、パッと設置できるので、テント設営前等で地面に直に置きたくないものがある場合にも便利です。

 

この夏のキャンプの備品として、コールマンのイージースリムコット2を買いました。

10,000円ちょうどぐらいでした。


f:id:nmory:20150824172631j:image

収納はコンパクトで、開くのもあっという間。

大きさ感を知っていただくために文藝春秋とツーショットで写してみました。

よく大きさを比較するのにタバコを置きますが、吸わないのですみません。

文藝春秋の大きさならわかりやすいと思って。


f:id:nmory:20150824233233j:image

 

この収納袋に収められた状態からチャックを開けて出して設置まで、30秒、いや、20秒でも可能です。ホントに便利。

その逆もまた然りで収納も早い。

収納時に折り込む中央のヒンジ部も、このようにしっかりしているし、布の部分を傷めないように工夫されている。

通常の折り畳み式のタイプだと、折り込む部分の周辺の布が無駄に引っ張られたり、挟まれたりして、この可動部分の傷みが激しいのです。


f:id:nmory:20150824172737j:image

長辺で190㎝以上あるので、日本人の平均より少し大きいくらいの人でも完全に足まで載せられます。

そして、すごく丈夫でしっかりした作りなので、グラグラして一晩寝るのが心配だ、何てことも皆無。

むしろ、家でも使えそうなので、キャンプが終わっても普段の生活で活躍してもらうつもりです。これから涼しくなるしね。

いい買い物でした。

おすすめです。

夏キャンプのシーズンが終わっても、自宅の庭やベランダで虫の音とともに。

 

 

ところで、この記事を書いた時のColeman EASY SLIM COTⅡはすでに発売が終わり、

ライトにリニューアルしたコールマンカラーの新商品になっていました。

コールマンカラーの時代の流れは速いですね。 つい最近の2年前の話なのに。

Coleman(コールマン) コット パックアウェイコット 2000031296

Coleman(コールマン) コット パックアウェイコット 2000031296

 

 

当ブログの記事および写真等の無断転用はお控えください。