サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

【サラサラ式米国株】「何かおかしい」だけで済めばいいが。


原油の上昇がはなはだしい。

このまま100オーバーが定着してしまうと特に日本は経済の面でいろいろ問題が生じてくるのは明らか。

これはよろしくない。

ここ数日、乱高下しながら下向き、エネルギーだけがしっかりな相場。

f:id:nmory:20220302091656j:image

ただ、個別の激しい下げもあまり見られず、グロース株への過剰流入は改善されているようにも見える。下げすぎたグロースの買い時は近いのかも。

 

本日ウクライナとロシアの交渉がまた行われる。

2回目。

しかし、交渉をしている間もロシアは市街地に攻撃を続ける鬼畜な有様。こんな事ってあり得るのか。

EUのサジェストっぽいの冷し玉もあり、署名までしたウクライナも気の毒。そりゃ、地理的にはヨーロッパだよ。

昨日行われた国連の総会ではロシアのビデオメッセージが流れた際、西側諸国100人の外交官が退席したという。戦争が終結しても、ロシアは厳しいだろうね。

そういえば、昨日、日本円がロシアルーブルを超えた。ロシアの通貨価値はもうすでにガタガタになっていて9.5%の政策金利を20%に引き上げても流出が止まらない。いばらの道。

もう一つ、日曜だったか、twitter界隈をざわつかせたトレンド「何かおかしい」。

「プーチンが何かおかしい」とアメリカの高官が述べていたというニュースがあった。

最近よく見るプーチンが異常に間隔を開けて会合をする画は、近くで見ると何か病気の状況とか、何よろしくないものがバレかねないとして、そのようにしていたのかもしれないと考えてしまう。

距離を取るアピールだけでもないんじゃないかと。

もし身体的な何かで先が短い等があったとしたら、自身の野望のために時間を使わない手段もあるかもしれず、それが一番厄介だ。

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。