サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活を変えずに健康診断の数字を改善する方法

これからの時期、健康診断を受ける方が多いのではないだろうか。 毎度のことながら、日頃の不摂生を反省し、 お酒を控えてみたり、 夜食をやめてみたり、 小手先ばかりのあまり報われない努力をする。 体重もさることながら、 血液検査の肝臓由来の数値、と…

禁酒や節酒で痩せられるというのは本当か検証してみる。

酒は体重増加の原因の一つである。 とはよく言われますね。これには特に異論はないのであるが、どういうことが起こっているのだろう?中にはダイエットの手段として禁酒を勧めているケースもある。もうイメージの世界であるが、 恰幅のいい人の大半はお酒が…

春のドイツの鉄板グルメ、シュパーゲル。旬の時期は6月。絶対食べたい!

ドイツに来たらホットドッグばかりでなく、色々食べたいですよね。 値段と味の感想とか書いています。 春だったらシュパーゲル! 旬じゃなければポークソテーあたりが妥当。 レバーダンプリングスープ 春だったらシュパーゲル! シュパーゲルとはいわゆる白…

ドイツで美味しい街歩き。ホットドッグとビールもいいけど、カリーヴルストもね!

旅行で海外に行ったらやっぱり、まずはそこで一番おいしいものを食べたいと思いませんか? さて、ドイツには何がある? 日本食が大好きな方は、ドイツにはあまりおいしいものを期待しない方がいいとも聞くし、おかしな話、地元で働く人に聞くと、外出中は「…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。