サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

ごろっとグラノーラいちごづくしからクランベリーが消えている!本当に苺尽くしでおすすめです。


いちご好きですか?

私は今までいちごが嫌いという人を見たことがない。

それぐらいポピュラーなフルーツ。

この商品もだいぶ前に出ていたが、久しぶりにシリアルコーナーに行ったので、買ってみました。

日清食品のPREMIUM GRANOLA ごろっとグラノーラいちごづくし。
f:id:nmory:20180524222535j:image

 

純正のいちごづくしです。

いちごづくしとは、なんとも魅力的かつ吸引力のあるネーミング。

ところで、前に見たときにはこのグラノーラいちごづくし。

クランベリーが入っているから、

いちご尽くしてないやん!

って思ったのだけれど、この商品から完全に苺尽くしになった?

クランベリーの名が見当たりません。


f:id:nmory:20180524222711j:image

 

香りがすごい、そしておいしい!ただし、甘め。

まず袋を開けた瞬間に、このいちごの香りにノックアウトされそうになります。

ワンダフル。

中身は結構、フリーズドライのいちごがゴロゴロしています。

そしてシリアルの方にもイチゴの美味しさが粉のコーティング?がしっかり。


f:id:nmory:20180524222612j:image

そのままで食べてもザクザクと甘く香ばしい。

十分、ワインに合います。

って、朝食のために買ったんじゃないのかい!

 

当然のことながら、牛乳をかけてみます。
f:id:nmory:20180524222628j:image

どちらかというと、甘めです。

でも、元々 、「いちごミルク」は甘いものなので、全く問題ないです。

ただし、どちらかと言うとパッケージにも書いてある通り、ヨーグルト用に商品設計されているため、意識的に甘めに作られているのかもしれません。

でも本当においしいです。

いちご好きな私は、いくらでも食べられそう。

ちなみに、ミルクをかけても、10分ぐらいはふにゃふにゃにならずにサクサク(というより、まだザクザク)しています。オートミールのようなふにゃふにゃシリアルが好きな方は、結構長めに浸けておく方がいいかも。

サクサクが好きな方は、ゆっくり食べても満足な朝食タイムが過ごせますよ。

 

そして大麦は大腸まで届くスーパー大麦バーリーマックス。

細かいことはよくわからないけれど、説明書きには、第三の食物繊維と呼ばれるレジスタントスターチが一般の大麦の約4倍入っているとのこと。レジスタントスターチは水溶性なのだけれど、不溶性食物繊維と共に大腸の奥までしっかり運ばれるとのこと。

 

まあ、毎日食べれば、おなかにも優しいということですね。

ちなみに、豆乳で合わせてもおいしいとの記載があるが、

どうせ豆乳をかけるなら、おすすめはスゴイダイズ

《冷蔵》 大塚食品 スゴイダイズ 無調整タイプ 950ml 6本(1ケース)

これと合わせたら、結構濃厚でかなりいい感じです。

(画像をタッチしたらアマゾンに飛ぶけどびっくりしないでね、画像を借りました)

 

一応貼っておきますが、まだ、今のところはクランベリー入りの商品みたいですね。リニューアルとかパッケージに書けばいいのに。(2018.5.24現在)

日清シスコ ごろっとグラノーラいちごづくし 500g

 

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。