サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

感動パンツは感動的にサラサラだ。クールビズにおすすめ!


GW前にユニクロでうろうろしていたら、感動パンツという商品が発売されていました。

正式にはドライストレッチパンツというのですが、賛否表裏一体のキャッチーなネーミングではあります。

値段の方は3990円。

私の好きなノータックだったこともあり、

仕事着に使えるのならば、かなり安い!ということで、

5月から始まったクールビズ用に買ってみました。

 

実際にはいてみると、これが素晴らしくいい商品。

まずは、とにかく生地に柔軟性がある。

走っても、座っても、靴紐結ぶ体勢でも、ズボンからくる違和感が全くない。

しかもサラサラと涼しい。

かといって、よくあるスラックスの夏服のように透け透けギリギリでもない。

生地も結構しっかりしているのです。

 

洗ってもすぐ乾くし、洗濯ネットにいれれば洗濯機でもガラガラ洗える。それも、ドライモードじゃないですよ。

(ちなみに、洗濯ネットなしでは過酷かと思って試していませんが、洗い上がりの感じでは大丈夫な気はします。それぐらい、しっかりしています)

 

伸ばして干せばアイロンもいらない感じ。

 

サラサラ感あり

ストレッチ感あり

水で洗える

この3つが揃うところで、ユニクロの企業努力に感心。

値段も考慮すれば、もはや感動の域です。

サラリーマンにおすすめしておきます。

 

ちなみに、店舗で見た感じより、外やオフィスの白色灯の下では明るいカラーに見えます。店内の照明の関係だとは思います。

店舗で見て思う印象より、若干濃いめがいいかもしれません。

仕事着で着るものは濃いめの色が好きなので、個人的に。

 

それでは、いいクールビズライフを送りましょう!

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。