サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

【LINEスタンプ】父のつぶやきシリーズ(ナオコさん作)が好きだなぁ。飽きなくておすすめ。


このスタンプ好きなんだよね。

LINEスタンプの父のつぶやきシリーズ。

見たことあるでしょ?

きもかわタッチのおじさん。

お母さんの母からのメッセージシリーズの方が有名かもしれないけれど、お父さんの方はきもかわいさも加わって、なかなか憎めないキャラ。

 

最初の出会いは、トヨタ自動車の友達になるキャンペーンのおまけでした。

それから、1、2、4【死語、ダジャレ編】と、っていうとコンプリートまではしていないのですが、とにかく、お気に入りなんです。

 

LINEのスタンプは会話を終わらせたり、文章を考えたりしなくていいから便利なので、ほかにも買ったりはしていたのだけれど、やっぱり、賞味期限というものがありますよね。特にTV番組系や芸人モノ。

「私、失敗しないので」も

「ペンパイナッポーアッポーペン」だって、

今使わないでしょ。

でもね、このスタンプは賞味期限がありません。

 

今回はこの

父のつぶやき6【若者言葉に挑戦編】
f:id:nmory:20180517035303j:image 

今回は若者言葉がテーマです。

結構入っています。

いろいろな場面で使えそう。なのか??

 

こんなのや

・・・、何やってんのこのおじさん感がたまらないです。
f:id:nmory:20180516213932j:image

 

次は、まじ卍。

意味すら不明なマジ卍。

感情の高ぶりを感覚的に示すこの言葉さえも、

体で伝えてくれます。

テンション高いおっさん。。

ってか、どんなシーンで使うか、まじ迷う。。
f:id:nmory:20180516213943j:image

しかも、別シリーズとのコラボ次第では、

こんなこともできちゃう。

奇跡のTLです。


f:id:nmory:20180517035420j:image

きもかわいいの極致ですね。鳥肌が立ちます。

ちなみに、上の「ほの字」のスタンプは父のつぶやき4【死語 、だじゃれ編】にあるものです。

 

ほんと、どうでもいいけれど、これを作った人がナオコっていうのも、かなり作品にマッチしていると思う。

本当はナオコって名前ではなく、結衣とか、里帆とか、架純とか、すずとか、さとみとか、そんな名前かもしれない。

でも、やっぱり、ナオコじゃなきゃダメなんだよ。カタカナナオコ

そうじゃないと、なんだかしっくりこない。

そんなセンスにも感心(そんなこと作者である本人様は考えてもいないだろうけれど)しながら、今後も期待します。

このナオコさんのワールド。

 

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。