サラサラいこうね

― 心と体のメンテナンスでサラサラ生活 ―

手軽に脇汗を抑えるならデオナチュレソフトストーンW一択でしょ。


これからの汗の季節。

脇あせ対策は、臭いと制汗(汗を出なくする)でしょう。

臭いをおさえても、脇の汗じみは気になるところです。

昨年から使っているこれが、すごい。

パッケージにでかでかと記載されている「男の汗のニオイに」ってのもっと控えめにすれば、買いやすいのに。

と、いつも思う。

その点は惜しいところです。


f:id:nmory:20190612114357j:image

 

コンパクトなサイズで、液だれの心配もなく、

旅行や出張などへの持ち運びにも便利。


f:id:nmory:20190612114410j:image

こうやって、ぬるっとだして、脇に5~6往復します。

もちろん、脇以外にも使えます。


f:id:nmory:20190612114421j:image

微香性なので、匂いはほとんどしません。

直接嗅ぐと、ほのかにミントの香りがする程度です。

 

使ってみると、これが優れもの。

臭いの制御もさることながら、みょうばんの引き締め効果が強いのか、その部分が汗をかかなくなります。いわゆる制汗効果です。

これは、ホントにすごい。

いろいろな製品を試してみましたが、そこらのドラッグストアで買える製品では、脇が本当にドライになるのはこれだけかもしれない。

しかも朝つけて、夜まで持ちます。

(ただし、激しいスポーツをするときには、やはり汗はかきます。でもスポーツですからね)

 

それと、使い方にもよるのでしょうが、一本で、一月半以上は持つので、コストパフォーマンスもかなり高いです。

効果がなければ返金保証もついているようですが、それを使う必要はまずないと思いますよ。

 

 

' ' 当ブログの記事および写真等の無断転用はお控えください。