唐突にワムを思い出すなんて、最近疲れているのでしょうか。
アンドリューとマイケルのデュオのワム!です。
デフォルトでエクスクラメーションマークがつきます。
ラストクリスマスの時期であればまあわかるのですが、今です。
それもなぜか、小学生だか中学生ぐらいのころに、聴いていた、Wham!のfreedomが頭のなかで流れてきます。
当時は英語もわからず、さびのところが妙に気に入っていて、何度も聴いていたのを覚えています。
ところで、lyricを改めて思い浮かべてみると
「アイドンウォンチャフリーーーーダーーム」
って歌っているけれど、
I don't want your freedom
って、めちゃめちゃ束縛している歌詞なんですね。 。
全然、フリーダムじゃないじゃん。
それと、もう1つ、気に入っていた曲があって、曲名は「クラブトロピカーナ」っていいます。
こちらのサビは
「クラットピッカーナドリンカフリーーーー」
って感じでよく通る声で、やっぱり「フリー」っていっています。
ところが、英語がわかる今思い返してみると
Club Tropicana, drinks are free
飲み物タダって、気持ち良さそうに歌っていただけ?
まあ、どちらも心がスカッとするいい曲ですが、歌詞よりフィーリングなんですね。
本当はYoutubeから探して貼りたいけれど、この記事は今スマホで書いているから、変なの貼ったら申し訳ないので、やめておきます。
こんな古い曲を懐かしがっていたら、歳がばれますね。