サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虔脩ホリ六神丸と救心の違いと効果を比較しました。

救心はガマガエルから抽出する蟾酥(センソ)を主成分とした、強心薬として有名ですが、ちょっと高いですよね。 同じくセンソを主成分とするホリ六神丸と比べてみました。 ちなみにどちらも同じ救心製薬の製品です。 この記事の目次 虔脩ホリ六神丸とは? 救…

風邪の引き始めにはキヨーレオピンキャプレットが効果絶大!

キヨーレオピンを知っていますか? 初期の風邪はキヨーレオピンを飲んで、暖かくして寝る。 これが結構効きます。 主成分は濃縮熟成ニンニク抽出液で、液体のキヨーレオピンとほぼ同等。 そのキヨーレオピンのキャプレットタイプです。 また、これに加えヘパ…

トマトジュースや野菜ジュースを毎日飲むなら農薬だけは気にした方がいい。

健康ブームで清涼飲料水の伸びは下がっているけれど、野菜ジュース、特にトマトジュースの出荷量が伸びている。 私もそのトマトジュースの愛好家。 トマトジュースは毎日飲むと体にすごくいいのです。 効果はいろいろなところに書かれているからここでは、あ…

ペヤング祝ソースやきそば金粉入りを食べてみた。気になる金粉、ちゃんと入っていた!

ずいぶんときらびやかなパッケージが即席麺コーナーの一角を彩っていました。 豊臣秀吉的なアレンジで、むしろ目が痛い。 「ペヤングソースやきそば 祝限定販売金粉入り」 この祝は新元号の令和に対してでしょうか。 限定販売と書かれていますが、当然ですよ…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。