サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏こそ入浴。熱帯夜の汗対策はバスクリンクールでサラサラに

湯に浸かるメリットは温まるだけではない! 冬場も夏場も湯船にゆっくりとつかるのは体のためにはとてもいいことです。でも、夏場になると暑いのでなかなか、ゆっくりと湯舟につかることはないですよね。 ゆっくり入って体温が少しでも上がると、上がった時…

親知らずの抜歯|水平埋伏型の術後の腫れや痛み等の体験談

この記事の目次 親知らず(知歯)の状態は様々 親知らずをそのまま残すのは悪いのか? 抜かない選択肢もある 抜歯の体験談 直立型 半埋伏型 水平埋伏型 抜歯後の経過は個人差があるけれど切開するととにかく大変。 腫れや痛みがおさまった後の経過は? 抜歯…

【失敗談】アドセンスの自動広告はデメリットも考えて。

この記事の目次 Google Adsenseの自動広告を導入 導入に失敗 アドセンスと検索サービスは縦割りの別物と考えた方が無難 Google Adsenseの自動広告を導入 Google adsenseの自動広告がだいぶ広まっていると思いますが、 様子見でまだ導入していない方もいると…

「すべての教育は「洗脳」である」を読んだら、イチローはやっぱすごいって思った話。書評です。

最初、題名を見たときに、堀江さんが書いた本ということもあり、日本の教育の在り方をとことん、こき下ろす類の内容かと思ったが、そうでもないような内容であった。 うわべだけ斜め読みすると確かにそう。 こてんぱんにこき下ろしている。 学校という教育現…

ごろっとグラノーラいちごづくしからクランベリーが消えている!本当に苺尽くしでおすすめです。

いちご好きですか? 私は今までいちごが嫌いという人を見たことがない。 それぐらいポピュラーなフルーツ。 この商品もだいぶ前に出ていたが、久しぶりにシリアルコーナーに行ったので、買ってみました。 日清食品のPREMIUM GRANOLA ごろっとグラノーラいち…

アドセンスの自動広告は工夫をしていない人ほど収益増加の余地がある。

この記事の目次 Google AdSenseの自動広告とは? 使ってみたこのサイトの動き 記事内に広告が入る 広告数がかなり多い 広告が大きい 広告の配置の見直しを考えるようになる。 自動広告の効果について Google AdSenseの自動広告とは? この2月末に自動広告の…

【文章のコツ】読みづらいのは漢字が原因かも。ひらがな表記が望ましい言葉を知っていますか?

社内メールなどの文章の冒頭に必ずある一言。 「お疲れ様です」と「おつかれさまです」 「ご苦労様です」と「ごくろうさまです」 どちらも同じ使い方で同じ意味なのだけれど、読む際の受け取り方の印象はどうでしょう。 前者の場合、なんだか読む前から疲れ…

【LINEスタンプ】父のつぶやきシリーズ(ナオコさん作)がやけにいい。飽きなくておすすめ。

このスタンプ好きなんだよね。 LINEスタンプの父のつぶやきシリーズ。 見たことあるでしょ? きもかわタッチのおじさん。 お母さんの母からのメッセージシリーズの方が有名かもしれないけれど、お父さんの方はきもかわいさも加わって、なかなか憎めないキャ…

キューピーコーワiドリンクは錠剤とは別物。効果はクコシ流エキスかな。

キューピーコーワiプラスのドリンク版ではないよ。 眼精疲労や肩こりに着目したキューピーコーワのiシリーズにキューピーコーワiプラスという錠剤がある。 ドリンクは最近出たばかりなので試してみることにした。 ドリンク剤なので、じっくりと効き目が現れ…

【ブログの再構築】分割、統合は工夫しないと検索順位も更新頻度も上がらない。

この記事の目次 ブログの分割で失敗しました 単純にブログの記事を統合するのはよくない。 ブログの分割や統合は慎重に ブログの分割で失敗しました ブログの再構築に迷走した話。 ことの発端は、このブログ(Aブログとする)を雑記的につらつら書いていたら…

ANA羽田発フランクフルト行きでドイツへ旅行。電車には注意してね。

フランクフルトにANAで行った時の話です。当時(といってもほんの数年前ですが)は、ANAの羽田発フランクフルト便が始まったころだったので、これを使ってヨーロッパに行きたいと思っていました。 大した話には聞こえないのですが、成田までいかず、羽田から…

日清推し麺!麺屋一燈(いっとう)。家で手軽にこの味が食べられるのはうれしい。

日清推し麺の麺屋一燈の濃厚魚介ラーメン鶏白湯仕立て この商品、冷凍麺ですが侮れません。 鶏と魚介の濃厚なスープがいいですね。 結論から言って、これはうまいです。 自宅で出せる味ではないと思っていたけれど、それが実現してしまう。 日清すごい。 推…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。