サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性的にお腹の調子が悪い。だったら禁酒生活してみない?

この記事の目次 慢性的なお腹の不調はお酒が原因かも 原因リスト 1.水分の取りすぎ 2.アルコールの作用により幽門が緩くなる。 3.アルコールや分解過程でできるその他有害物質が腸に達する。 4.胆汁の代謝に異常をきたし、脂肪分等が十分に分解されない 5.健…

キューピーコーワiプラス - 目の疲れや肩凝りへの効き目は強い!でも、飲んですぐの即効性は期待しないこと。

キューピーコーワアイプラスはキューピーコーワゴールドアルファプラスと比べて、かなり値段が高いのですが、こちらの方がよく効くようです。 主な効果は眼精疲労。 通常、我々の肩や腰のコリの原因となるのは、 ほとんどが凝り固まった筋肉等による血流の低…

キヨーレオピンは疲れた体に効果抜群。風邪の引きはじめにもおすすめ。

キヨーレオピン ずっと昔からある薬で、ラジオのCMでよく流れていましたよね。テレビのコマーシャルではみたこと無いような気するけれど。 値段は高めです。 いや、記事の最後に真逆のこと言ってるので、高めに見えると言っておきます。 でも、とてもよく効…

救心錠剤はストレスに効果あり。五月病にもいいかも。

救心。 日本では知らない人がいないのではないというくらい、 頭に残るCM「きゅ~しん、きゅ~しん」のあれです。 効果が、動機、息切れ、めまい、気付け、なんて書いてあるから、 お年寄り向けの薬かと思っていました。 けれど、最近はもっと若い人向けの製…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。