サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動はちゃんとやろう。会社説明会ではこんな質問を。大手もそれなりに大変だよ。

就職活動に意味がないと言っている学生がいた。 就職先を探すのにあたり、たくさんの会社のセミナーや説明会に参加することが理解できないのだという。 なぜかと問えば、やりたい仕事があればそんなに会社の数は無いということだった。 2018も2015、2016、20…

小田原においしい家系ラーメンがありました。

出張で小田原。 食事をしようと街を物色していたのであるけれど、 何が名物なのだろう? かまぼこ?いやいやそれはおみやげ用だ。 魚の干物もうまそうだから、手ごろな定食屋でもないかと探していると 小田原商店マックス という、ラーメン屋の看板が目に入…

家系豚骨醤油ラーメン風(吉村家)のランチパックを食べてみたわけですが

家系総本山吉村家とまで書いてあるからコラボものでしょうか? この類はそんなにおいしくないってわかっているのに手を出してしまうのです。 切った中身はこんな感じで、単純に焼きそばパン的なつくりではあります。 ちなみに、見ての通りフィリングが少ない…

グレープフルーツが好きな人のために、本搾りとこくしぼりと簡単な違いを教えておきたい。

晩酌をやめたと言いながらも外で飲む機会が少ないときは、たまに家で飲まざるをえない時がある。グレープフルーツを摂りたくなるからだ(?!) 昔は、って言っても半年前までの話だが、缶ビール+ワイン一本+チューハイという黄金のリレーを休肝日もろくに…

こんなの家系じゃない。。影響力があるセブンはご当地グルメをやっつけちゃダメ。

セブンイレブンでご当地の味!家系ラーメンというのが出ていた。 やっぱり家系なんて言われると、こんなのイメージしますよね。 吉村家(横浜)※玉子二つはトッピングです。 吉村家 (よしむらや) - 横浜/ラーメン [食べログ] 大好物です! セブンに出てい…

出前一丁台湾ラーメンやチキラー棒棒鶏のヒハツエキスが気になる。

最近、カップ麺の新商品投入ブームですね。暑い夏になると売れなくなるから飛び込みリリースかも知れませんが。 日清食品以外にもいろいろな商品が出ていますが、つい、買ってしまいます。特に旨辛なんて書かれていると確実に。 出前一丁 台湾ラーメン風 チ…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。