サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートンセーフウェブでなかなか評価がされなければ、チャットもメールも対応が早いです。

ノートンセーフウェブ(Norton Safe Web)とは? スマホで見ていると出てこないけれど、パソコンのブラウザで見ていると、検索結果に羅列されたページ名のすぐ後ろに緑色で「OK」とか、灰色で「?」とか、赤で「×」と表示されるマークがある。もうおなじみで…

海外の方向けのコスパ抜群な日本のおみやげ

この記事の目次 海外に持って行く日本のお土産 お菓子類 調味料 箸 筆記用具 おわりに 海外に持って行く日本のお土産 海外の方々向けの日本のお土産。 迷ったりしませんか? シンプルに私たちが普段から使っているものの方が喜ばれるようです。 逆の立場を考…

海外出張の日当の相場は?意外と出費はかさむけれど、結構控えめのようです。

日当はありがたい 海外出張ともなると、日当は重要な活動資金となる。時に、不自由なことを解決できるのがお金なのだから、特に海外などでは細かい出費も結構あるものである。例えば、小腹がすいた時など、日本ではそこらの立ち食いそばでもいいし、コンビニ…

国際学会の発表で海外に行くには?申し込みからの大まかな流れ

仕事で海外に行く? 海外に行くのは観光だけではなく、業務や学会など、仕事上で行くことも多いだろう。 このうち、業務としていく場合には、そのような業界に携わっていなければ、なかなか機会が得られないし、そういう業界に置かれている方は会社の同僚に…

グーグルアドセンスに登録して半年後のゆるい収入状況と注意点

半年以上前にGoogle adsenseの申請が通った記事を書いてみましたが、緩やかにクリックは増えていくようです。とは言っても、ここ最近の話であり、最初の3~4カ月はほぼ無風でした。根気が大事ですね。 期間は短く、母数は少ないけれど、クリック単価やクリッ…

【ほっともっと】十和田バラ焼き重をおいしく食べる方法

昼飯をゆっくり作る時間がなかったので、ほっともっとで昼飯を調達。 ゆっくりと食べる時間もなさそうだったので、いつもののり弁やから揚げ弁ではなく、かきこみ系の弁当をにしよう。 しかしながら、ほっともっとではのり弁ばかりを食べていた私は、丼もの…

運動量も食事も変えずに勝手に痩せる3つのコンボでダイエットもお手軽簡単に!

このブログでもちょくちょく関連事項を書いているのだけれど、この半年で20代のころに維持していた成人になってからのベスト体重に戻ったようである。厳密には減り続けたのは3か月程度、その後2~3か月は完全に維持できているようだ。 表題の通り、習慣化さ…

松岡修造は「修造思考」を出版すること自体が前向きなんだと思う。

タイトルがきわめて微妙な言い回しに見えますが、これしか思いつきませんでした。でも安心してください。ディスってないですよ。 いつ買ったんだか憶えていないんだけれど、 「人生を変える修造思考!」 =毎日をワクワク生きるための自己変革術= という本…

オフィスですぐに効く!最強の眠気覚まし。ガムやコーヒーでは効かない方に。

デスクワークや車の運転中など、寝てはいけない時に強烈な眠気が襲ってくること、ありませんか? ガムをかんだり、コーヒーやお茶を飲んだり、若干、ストレッチしてみたり、あの手この手で睡魔に抗ってみるものの、私の場合、これらの刺激に慣れてしまったの…

「名刺交換してください」って、どう見ても怪しい新人研修の話

つい先日、東京駅八重洲口の外の広くなった路上で待ち合わせをしていた時のこと。 その時、私は時間に追われた鬼気迫るオーラも出さず、かといって無気力オーラも出さず、まあ、隙のある手ごろなサラリーマンとみられたのであろうか、紺色の地味なスーツに黒…

ビューカード一体型のSUICA定期券が買えない経路と買わない方がいいケース

今さらながら、SUICA定期券やビューSUICA定期券はかなり便利で、特に電車を使った出張が多い方には革命的な恩恵を受けていると思います。(断っておきますが、私はJRの回し者でもなんでもないですよ) ところで、このビュースイカ定期券。購入、切り替えを検討…

ベジータ豚キャベツは野菜のつもりって、JAROでも意識したのかな?

野菜だって言いきっちゃえばよかったのに。 日清カップヌードルベジータが装いも新たに発売されていた。 今度は豚骨ベースのベジータ豚キャベツ、コク旨とんこつ味。 前回のはコンソメベース的な感じでしたね。 天下の日清カップヌードルだから味を外すこと…

【おすすめのコーヒー】ゲイシャは一度は味わってみるべき。おいしいコーヒーの常識が変わるよ。

Geishaというコーヒーがある。 昔から日本では高級なコーヒーと言えばブルーマウンテンが有名であるが、それをも超えるコーヒーであるといわれている。これがまた、ブルマンに負けず劣らず、すこぶる高い。通常は、ロースト済みのコーヒー豆100gで数千円はす…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。