サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、副鼻腔炎)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルシャワ歴史地区周辺観光。無名戦士の墓にしんみり、ピエロギもおすすめ

ワルシャワへの旅。 ポーランド語でWarszawa。 英語ではWarsawと綴る。 War saw。 偶然だと思うけれど、「戦争」に「見られた」のか、「戦争」を「見てきた」のか。 実際のワルシャワの名前の由来は全然異なるもので、人魚の話からきているらしいけれど、ト…

ドコモのスマホを格安で買える方法(裏ワザではありません)

つい先日、スマホを機種変更しました。 これまで使っていたXperia AXがなんだか反応が悪い。 ※とくに、はてなブログを読むと100%落ちる状態でした! 使って2年以上たっているし、RAMも1GBなので、そろそろ文鎮になるための化石化が始まっているのだろうと…

副鼻腔炎の治療-その後の経過

前回までのはなし ひと月ほど前から始めている慢性副鼻腔炎の治療。 ちゃんと薬を飲めば、少しずつ改善してはいくと信じて続けるのが重要ということで、地道な目標のもとに継続中。 このときはクラリスというマクロライド系の抗生物質の少量長期投与で様子を…

はてなブログをProにした理由とコースの決め方

はてなブログをProにしました 理由は ・はてなブログをしばらく使ってみて、使い方がわかってきた。 ・デザインも豊富にあるし、長く付き合えそうだと思った。 実用上の理由もある、 ・意味があって記事の中の言葉に色をつけても勝手にキーワードリンクされ…

Suica(スイカ)とiD(アイディー)はかなり使える電子マネーだと思う理由

電子マネー。 出回り始めたころはなんだか怪しいと思っていて、なかなか手を出さずにいたのだけれど、使い始めたら本当に便利。 便利であれば湯水のように使ってしまうと思いきや、逆に無駄遣いも減ったように思う。 なので、おすすめしたい。 ひと通り使っ…

ワルシャワ(ポーランド)旅行で役に立つこと(両替、物価、食事、水)並べました。

所用がありポーランドに行く機会があった。 普段はあまり意識していない国ではあるが、美人過ぎる大統領候補等、近頃ちょいちょいニュースのネタが上がる国でもある。 たしかに美しい人がたくさんいたことは事実だ。 また、どこまで本気かはわからないが、10…

セロリソルトは中毒性があるのかもしれない

私はトマトジュースが好きだ。 朝晩欠かすことなく飲んでいる。 健康のためもあるが、味が好きだ。 それと、セロリも好きだ。 そんな私がセロリソルトというものの存在を知ったのはつい最近のこと。 セロリシードと塩が混ざった、おそらくは普通の人は見向き…

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。