サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

キューピーコーワiプラス。目の疲れや肩凝りへの効き目は強い!でも、即効性は期待しない方がいいかも。


キューピーコーワアイプラスはキューピーコーワゴールドアルファプラスと比べて、かなり高いが、こちらの方がよく効くようです。


f:id:nmory:20180330084024j:image

 

主な効果は眼精疲労。

通常、我々の肩や腰のコリの原因となるのは、

ほとんどが凝り固まった筋肉等による血流の低下が原因。

だから、基本的には血液を流しやすくすることが大事であり、

そのような効果が期待できるような配合設計がされている。

 

冒頭でかなり高いと言ったけれど、

値段にプラスしてもう一つの割高要因として、

キューピーコーワゴールドアルファプラスは1錠でいいが、

こちらは3錠飲む必要がある。

ここは大いに注意だ。

1錠あたりの価格も少し高いが、更に3倍摂取する必要があるということ。

 

その分、効果は強力だということだろうけれど。

 

ただし、誤解してはいけないのは、肩こりや眼精疲労は、

早く劇的に効く薬はあまりないです。実際には。

もしも、本当にひどければ、病院の肩凝り外来で注射でも

打ってもらう方がいい。

 

したがって、この薬も他のビタミン剤と同様に、

継続して飲むことが重要なのです。

 

その継続の目安として、

まずは一週間程度、

続けてしっかりと飲んでみることをおすすめする。

時間がかかるものであるから、

すぐに効いたというような実感がわかないのではあるけれど、

3日ぐらいで明らかに目のかすみ具合とかが改善されているのには気付けると思う。

もちろん、このあたりの実感効果は、人それぞれの、からだの調子や状態もあるのかもしれないですが。

 

冒頭の写真のように、この錠剤は少量(27錠)のものも売っています。

3錠ずつなら9日分あるので、効果を吟味する回数分はあると思います。

ただし、頓服薬ではないので、とにかく継続して飲んでみることが重要です。

 

ちなみに、血行促進を早くしたいのであれば、救心を飲むといいよ。

これはすぐに効きます。  

www.sarasara.net

 

amazonでも結構高いです。

270錠と、大容量しか無いみたいだし。

【第3類医薬品】キューピーコーワiプラス 270錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。