サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

グアムでは生活雑貨やおみやげ等、地元気分のショッピングがおもしろい。


グアムは海のレジャーも楽しいけれど、タムニン地区に泊まったら地元民の日常のショッピングも楽しもう。

ショッピングコートが近くにあるタモンビーチ周辺と比較すると、割と静かなタムニン地区。

夜出歩くのはちょっと心配という人も、夕方ぐらいであれば治安の問題も特にないので、ホテルの近くのショップで買い物をするのもいいかもしれない。

Pay-less

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートやオンワード・ビーチ・リゾートからなら歩いて行ける。(ただし、ビーチサンダルだとちょっときついかも)

よくある普通のスーパーマーケットなのですが、飲み物やお菓子の調達に便利です。

ビールはドル建ての割にはお得感がある値段。

洋物ビールの他に、日本国産ビールの海外仕様などもあります。

日本ではオシャレかつミネラル豊富ということで400円くらいするフィジーウォーターも1ドル未満と安いのでミネラルウォーター代わりにガブガブ飲んでいました。

FIZIってこれね。 

ちなみに割安感もありますが、子供連れの場合は、日本にも入ってきている製品の方が、生産過程等についても安心できるってのもあります。

 

それと、グアムには出前一丁やどん兵衛等の日本のインスタント食品も数多く置いていますが、4ドルぐらいします。

高いけれど買ってしまう。

 

ハッピーマート

空港から見てホテル側とは少し逆側にあるスーパー。

レンタカーだったので、駐車場が広いこともあり寄ってみた。

普通に野菜や生魚なども多く扱っていて、地元の買い物感はある。

ちょうどセロリが食べたくなってきたので、ここならあるかも、と買おうとしたけれど、日本のように一本単位で売っているわけもなくあきらめました。

かなり大きなサイズのセロリが一株単位で販売されていました。

 

それと、この店はどちらかというと韓国系のものが多く置いていました。

インスタント麺とかも、辛ラーメンとかそっち系、キムチとかも売っていました。
韓国の方からすれば、ソウルフードだからかな。 

 

Kmart

ここは有名ですね。

コストコ感覚なショッピングセンター。

タムニン地区ではないけれど、ばらまき系のお土産はここで調達するのがおすすめ。

いろいろなお土産が売っている。

でも結局、マカダミヤチョコレート、ドライフルーツ、クッキーに落ち着くと思います。ちなみに、マカダミヤチョコレートは銘柄間違えるとハワイ土産と変わらなくなるので注意。

チョコレートに関して言えば、グアムにはチョコレートファクトリーがあります

それも考慮して決めるといいかもしれない。

ほかに比べて2割くらい高いですが、お世辞にも味はそんなに高級ではないです。

でも、パッケージにちゃんとGUAMって書いてある

ドライフルーツはパパイヤが有名。

店員に聞くとフィリピン産がおいしく、おすすめとのこと。

グアムの人は正直で親切だ。

それと、日本でもおなじみのスパム缶が安くかつ種類も豊富に置いてあり、思わず買い込みたくなるのだけれど、結構重い。

帰りの飛行機で重量オーバーになり運賃を追加徴収されたらマイナスになるので気を付けよう。

ちなみに、Kmartは、基本的に地元民も大量買いする店なので、カードも安心して使えるお店です。

 

お土産を買い込むにはレンタカーがおすすめ。 

www.sarasara.net

 

チャモロの夜市にもお土産になりそうな雑貨が売っています。 

www.sarasara.net

 

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。