サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

アマゾンプライムデーのせいでアマゾンに注文できない。→でも、復旧早かった(追記)


今さっきAmazon Prime Dayが始まったようだけれど、

やっぱりサイトが重くて表示されない。

アクセス不能。

犬しか出てこない。

こんな時だから、ポメラニアンなんかより、あのCMでライオンに変身させられていた犬の方がなごむのに。

とにかく、相当なアクセスが集中している模様。

 

こういう時は負荷の低いスマホで接続を試みたらいけるかもしれない。

と、試してみたけれど、やっぱりだめ。

 

次に、ログアウトした状態ならばサイトが開けるかもしれない

と、試してみると、サイトが開けた。

お?

でもやっぱり買う段階になってログインすると固まる。

プライム会員にとっては完全にパンク状態のようだ。

 

18時って、そんなに通販する時間じゃあないよね。それでこんな状態であれば、夜中は祭りになるだろう。オープニングはアクセスが集中するのもあるんだろうけれど。

ショッピングの手続き中にも出ているようで、そうなるとちょっと混乱してしまうよね。

ということで、せっかくつながっても、そんな緊張感のある中で買い物をするのもちょっと勘弁ということで、楽天で発注することにした。

せっかくだけど、注文できなければしょうがない。

 

しかも、ヤフーなどのニュースサイトのトップにもあがって、

ポメラニアンが表示されるなんて書いているから、

そりゃみんな試しでアクセスするよね。そしてまた更に大混雑。。

 

これは、プライムデーが終わった後も発注間違いや未届け等のクレーム関連のニュースが出てきそう。

 

次回からはプライムデー用のサイトは別に立ち上げて、かなり増強した方がいいかもしれませんね。

それと、宅急便をはじめとする配送会社大変だろうな・・。

暑い中、本当にご苦労様です。

 

などと、この記事を書いた2時間後・・・

9時頃にはアマゾンのサイトに普通につながったので、いくつかの商品を普通に注文してみました。

すると、ちゃんと翌日11日に届き、今この手元に注文したものがあります。

やっぱ、アマゾンすごいですね。

というか、クロネコヤマトさん、ありがとうございます。

 

ちなみにプライムデーと言ってもあまり目玉商品は見つけられなかったなあ~。

こんなに騒ぐほど、何か安くなっていたっけ??

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。