サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ。これは傑作。ヘーゼルナッツの風味が最高です。


このチョコレートは本当に美味しい。
明治のザ・チョコレート(THE Chocolate)
魅惑の旨味ジャンドゥーヤ(Gianduja)
f:id:nmory:20170516221813j:image

店頭で初めて見たときはこの緑色のパッケージからは美味しさがイメージできませんでした。
だって、美味しいものは茶色いと信じて疑わない私ですから。
一個50gとなっていますが、3枚入りです。

スーパーで230円くらいでした。


f:id:nmory:20170516221846j:image

肝心なお味の方ですが、このジャンドゥーヤはヘーゼルナッツペーストなので、香ばしさだけを追及するのならばアーモンドには及ばないところはあります。

ところが、ヘーゼルナッツの特徴である濃厚なナッツの味わいがとても素晴らしい仕上がりなのです。

最初の一枚は、コーヒー等とは合わせずに、まずはこのまま楽しむことをオススメします。

後の二枚はお好きなように。

勿論、コーヒーとの相性もかなりいいけど、コーヒーはホットのブラックがいいです。また、ストレートコーヒーだと、品種によっては風味が喧嘩することもあるので、バランスが取れた風味のブレンドコーヒーがよろしいかと思います。

 

それと、もう一つ、見た目も楽しいですね。このような三層構造もグッド。

カッシー二が送る土星の輪の層のように美しいじゃあないですか。

この真ん中の層がジャンドゥーヤ。

ちょっとぼやけているけれど。
f:id:nmory:20170516221831j:image

こうなれば、端から端までヘーゼルナッツのジャンドゥーヤを楽しめますよね。

 

私の中では、「リピートする?しない?」とかいう問題はもはや超えて、

ガッキーがCMをする明治アーモンドチョコレートと並びレギュラー的な扱いに昇格したわけです。あっちはポイポイ食べられるので、仕事中のちょい食べに便利なので、重宝してます。

 

ほんと、冗談抜きでデパ地下のチョコレート(ラム酒入り部門除く)と戦えるレベルです。そこらのコンビニやスーパーで200円前半で買える手軽なチョコレートなのに。

ナッツとチョコの旨味は確かですよ。

 

明治  明治ザ・チョコレート魅惑の旨みジャンドゥーヤ  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート魅惑の旨みジャンドゥーヤ 50g×10箱

 

 

 

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。