サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

感動パンツは感動的にサラサラだ。クールビズにおすすめ!


GW前にユニクロでうろうろしていたら、感動パンツってのが出ていました。

正式にはドライストレッチパンツというようなのですが、賛否表裏一体のキャッチーなネーミングではあります。

値段の方は3990円。

私の好きなノータックだったこともあり、

仕事着に使えるのならば、かなり安い!ということで、

クールビズが5月から始まったこともあり、買ってみました。

 

実際にはいてみると、これが素晴らしくいい。

まずはとにかく、生地に柔軟性がある。

走っても、座っても、靴紐結ぶ体制でも、ズボンからの違和感が全くない。

しかもサラサラと涼しい。

かといって、よくあるスラックスの夏服のように透け透けギリギリでもない。

生地も結構しっかりしているのです。

 

洗ってもすぐ乾くし、洗濯ネットにいれれば洗濯機でもガラガラ洗える。

(ちなみに、ネットなしでは過酷かと思って試していませんが、洗い上がりの感じでは大丈夫な気はします。それぐらい、しっかりしている)

 

伸ばして干せばアイロンもいらない感じ。

 

サラサラ感あり

ストレッチ感あり

水で洗える

この3つが揃うところで、ユニクロの企業努力に感心。

値段も考慮すれば、もはや感動の域です。

サラリーマンにおすすめしておきます。

 

ちなみに、店舗で見た感じより、外やオフィスの白色灯の下では明るいカラーに見えます。店内の照明の関係だとは思います。

店舗で見て思う印象より、若干濃いめがいいかもしれません。

私は、仕事着は濃いめの色が好きなので。

 

それでは、いいクールビズライフを送りましょう!

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。