サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

ペヤングやきそば背脂MAXを食べたけれど、脂質とカロリーの割にアブラが堪能できない。


今日、スーパーで普段見慣れないペヤングの企画モノが売っていた。食べてみたので感想を画像入りで評価しておきます。

その名もペヤングやきそば背脂MAX。27日月曜日に発売のようなので、フライング気味。
f:id:nmory:20170325230942j:image

モノトーンのペヤングなんて珍しい。

というより、光の加減では、日ハムのユニフォームっぽくも見える。

しかも、背脂MAXって、なんじゃそりゃ。

ま、体調壊しても翌日は日曜日だし。。って軽い気分で購入。

夕飯もしっかりと食べたのであるが、ドバイワールドカップまでに時間があったので、夜中だけど食べることにした。

おもむろに開ける。

麺の方は通常のペヤング仕様のようだ。
f:id:nmory:20170325230957j:image

 

かやくとソースはこんな感じ。
f:id:nmory:20170325231015j:image

 

かやくを開けると乾燥した青ネギ、メンマ、そしてナルト。

ん?

これって焼きそばじゃないよね?
f:id:nmory:20170325231030j:image

 

お湯を入れて、3分後に湯切りをした図。

まあ、焼きそばじゃないよねこれ。
f:id:nmory:20170325231040j:image

 

ソースをかける。ソースって書いてあるけれど、たれだよね。
f:id:nmory:20170325231052j:image

 

食べた感想はといえば。。

かやくからだいたい想像できると思うけれど、

もう、これは焼きそばじゃなくて、一言でいえば、焼きラーメンの部類。

焼きラーメンといっても博多の屋台にあるのとは別物。

 

もちろん、通常のソースの味はまったくしません。

先にも書いた通り、「たれ」。

ラード主体の醤油味。

店頭ではなく、インスタント麺等のとんこつ醤油ラーメンのたれをイメージしてください。

 

そして、そんなにおいしくはない(あ、言っちゃった。。)

 

もう一つ言うと、これに非常に近いカップ焼きそばを食べたことがあるのだが、

ちょっと思い出せなくて、もやもやしている。なんだっけ。

 

一点注意なのは、ラード臭が結構まとわりつき、っていうか、部屋に充満しているのかもしれないけれど、ちょっと気になります。

ペヤングの「にんにくMAX」や「プラス納豆」までの強さはないけれど、切れが悪く、長持ちする匂い。

 

ちなみに、カロリーは696kcal、脂質44.7g(1食分130g)だから、脂の含有率はだいぶ凶悪ではある。それゆえに、結構胃もたれはする。でも、アブラ部が求めるコクや旨味のあるアブラとはちょっと違うんだよな。とも思うところ。なんだかちょっと物足りない。

 

ということで、あまりお勧めはしないでおきます。

少し前に出た「プラス納豆」は、結構ありだったから、ちょっと期待はしていたんですけどね。好みの問題という事で。

 

サラサラというよりべとべとの記事ですみません。

 

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個

 

 

 

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。