読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラサラ行こうね。

ストレス社会にサラサラした生活を

夜中に危険な具付きとんこつラーメン(セブンイレブンだけどね)


なにかとバリエーション豊富なセブンイレブンの冷凍麺。

具付きとんこつラーメンが200円もしないのに結構本格的。

夜中にもかかわらず、誘惑に負けてしまった。一食427kcalだけれど。


f:id:nmory:20160922235719j:image

レンジでチンしながら、お湯を沸かし、ちゃちゃっと作ってみる。

作り方は相当に簡単だけれど、スープを張ったどんぶりにチンした麺と具材を投入するときには細心の注意が必要だ。

結構派手にスープが飛ぶ跳ねる時がある。


f:id:nmory:20160922235753j:image

 

紅ショウガとかゴマとか高菜とかほしいけどね。

まあ、それは次回に用意するとして、パッケージにある豚骨とにんにくのうま味ってほど、ニンニク感はないけれど、こくがあり飲み干し系のスープ。

427kcalはそのまますべて吸収することになった。

夜中の飯テロ指定である。

 

強いて不満を上げれば、麺がトンコツラーメン用ではないこと。

あの小麦の香りがするまっすぐな白い麺ではない。 

でも、まあ合格圏です。

レンジで簡単に作れるし、具もあるし、家飲みの〆のレギュラー確定です。 

チャーシューはペラペラだけれど、豚骨ラーメンはキクラゲがあればいいし。

正直なところ、博多の屋台で食べるとんこつラーメンよりうまいかもしれない。

まあ、博多の屋台で飲むときはだいたいべろべろになるまで飲んでいるから、味がよく分かっていないというのもありますけどね。

 

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。