
サラサラ行こうね。

ストレス社会にサラサラした生活を

ブログ名とかどうやって決めてるのかな


お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ブログ名の由来は単純。

普段の生活で、一番心地よい状態を擬音にするならば、

「サラサラ」していること。

ストレスレスの一番いい状態。

しがらみもなく、悩みもなく、暑苦しくも寒すぎもしない、

そして目を閉じればサラサラとそよぐ風の音。

サラサラしている状態ってのが、私にとって一番好きな状態なのです。

ブログもまあまあ、自然体で入っていければと、そんな名前にしました。

 

ハンドル名は名前とはあまり関係ないかもしれないけれど、

  • enuはN
  • miiはmy

そのまんまです。

enemy→敵ではありません。

 

→「N」は上がって下がってまた上がるみたいなところがなんだか好きなアルファベット。

→「my」は「私」でも「私のイニシャル」でもなくて、適当に万年筆とかでサラサラ試し書きすると意識しなくとも筆記体でmyって書いてしまっていることに気付いてしまったから。無意識にそうしている人は結構多いと思う。うねうね書いて最後に下に一回転させるみたいな試し書き。ちなみにmyだから「mii」じゃなくて「mai」だろって突っ込みもありますが、enuに続くのでフォニックス的にはmiiでもOK。

 

ということで、私にとっては無意識な自分をイメージしてハンドルネームをつけてるってところです。適当ではなく、まあまあ考えて名付けたものではあるので、すぐには消えませんよ!

そういえば、はてなに限らず世界で一番多いといわれるaaaっていうハンドルネームはあまり見かけないね。まあ、この辺りはどうでもいいか。

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。