サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

ソイジョイクリスピーは食感もおいしい。ヒットの予感。


いつものようにドラッグストアでソイジョイを買おうとすると、コーナーの雰囲気がいつもと違う。

瑛太じゃない、戸田恵梨香的な女性のドアップとその下には「ナニ、コノ、サクサク」って書いてある。

「的な」と書いたのは、公式HPで確認してもCMの件については今のところ何も載っておらず、空目かもしれないから。。

というか、今のところ公式ページもあわててリリースした感があるんだけれど。。

(※公式ページが直され、リンクが切れたので削除しました)

 

もちろん、パッケージも大きく変わっているから最初は気づかなかったわけで。

でも、ソイジョイ。

ちゃんとSOYJOY Crispyって書いてある。

 

f:id:nmory:20170604110734j:plain

余談だけれど私はクリスピーという響きが好きだ。

なんか、この日本語にはサクサクなんて擬音があるけれど、英語にもそんな言葉があったのかって。クリスピーって聞くと、カリカリサクサクって感じがするじゃない。

 

さて、ソイジョイといえば、あのシナシナ感がいいんだよとも思ったけれど、味にも慣れてきてそろそろ新味を思っていたところで、食感で攻めてくるなんていいじゃないですか。

サクサクしているのもいいかもしれないね。ということで、ちゃんと全種類買ってきました。とはいっても3種類しかないけどね。

 

  • ゴールデンベリー(120kcal 大豆イソフラボン14㎎)
  • ミックスベリー(119kcal 大豆イソフラボン13㎎)
  • プレーン(123kcal 大豆イソフラボン14㎎)

夕食も食べてしまったので、プレーンだけにしておいた。

ゴールデンベリーってなんだ?って思ったけれど、まずは基本のプレーン。

ちなみにカロリーと大豆イソフラボンはカッコ内の通り。従来品に比べ、カロリーは若干低めだけれど誤差程度で栄養価はほぼ同等だ。

 

折ってみた断面の写真がこれです。

f:id:nmory:20170604110806j:plain

写真だとサクサク感が伝わらないけれど、表面も比較的カリッとしているし、この中の丸い物体がサクサクを演出する大豆パフなんだとか。

味のほうも意外といけるし、ソイジョイで難点だった歯にくっつく感も控えめで、逆にこれまでのよりもいいかもしれない。

空腹感を満たすのであれば、しっとりしていたほうが食べた感があるのかもしれないが、仕事中の軽食とか、おやつタイムとかにはこっちのほうがいいかもね。

 

改めてサイトを見ていたら、ゴールデンベリーが気になって仕方がなくなってきた。

海外ではサラダやトッピングでおなじみなのだとか。。そんなの海外に行ったときに食べたことあったっけか。

 

ちなみにクリスピーというと、壊れやすそうな感じもするけれど、カバンに入れて持ち歩くぐらいならたぶん大丈夫ですよ。

 

2週間ぶりの更新でした。お読みいただきありがとうございます。

 

過去記事もよろしくね!

sarasara.hatenablog.jp

 

 

sarasara.hatenablog.jp

 

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。