読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラサラ行こうね。

ストレス社会にサラサラした生活を

ベビースターがペヤングにんにくMAXとコラボしてるけど、溝の働きに新発見ですね。


ベビースタードデカイ焼きそばのぺヤングとのコラボライン。

調べてみたら12月にはすでに出ていたらしく、これと云って新しくはないのだけれど、私は初めて見たので思わず買ってしまいました。どうせ100円だし。

https://www.instagram.com/p/BAw68HCOLJy/

ノーマルのぺヤングとのコラボ商品も出ていたが、にんにくマックスとのコラボはやり過ぎだろうと思いつつ、やるんだろうなとも思っていた。

「まわりの人が・・・」ってパッケージにも書いてあるし。

どこで食べるんだよ。

家だよ。

もちろん、ポテトチップスなんかはガーリック系はかなりいけるので、これも無難な感じなのだろう高い期待度の中、袋を開けてみた。

https://www.instagram.com/p/BAw6ab2uLJB/

うん、やっぱり結構、匂いは強いです。

と云っても、嫌な匂いではなく、むしろジャンクな食欲はそそります。

とは言っても、にんにく系スナックの王道、ハートチップルには負けますけど。

 

ちょっと横道にそれますが、ハートチップルの小袋サイズはいまだに一袋30円で売っているんですね。私が子供の頃も30円じゃなかったっけ。。

卵並みの物価の優等生ぶりに驚きです。

それと焼肉焙煎にんにく味なんてのもあるんですね。 前のでいいんだけどな。

若干酸味のある濃厚なにんにくテイストをまとう、米粉ベースの口どけのよいスナック。たまに食べたくなりますが、駄菓子屋自体が無いので小袋サイズはほとんど見かけないのがちょっと不満。スーパーに大きなサイズは置いているけれど、ちょっと多い。残しておくと湿気やすいし。

リスカ ハートチップル 15g×30袋

リスカ ハートチップル 15g×30袋

 

 

ハートチップルの話は終わりにして、話を戻しますけれど、ベビースターとにんにくマックスは成功したコラボに部類に入ると思います。

なぜって、ベビースターでも大型サイズのうねうねしているタイプだから、ここにガーリックパウダーがうまく引っかかって、かなり濃厚になる。

写真をもう一度よく見てください!

ちょうど、ハッピーターンのパウダーキャッチ製法の溝と同じく、パウダーポケットの様な役割を見事に果たしているのです。

ベビースターの大型タイプはこれまでパウダー状の調味料のものがなかったけれど、今回のこの、にんにくマックスの調味パウダーの定着具合を見ると、新しい境地を開いたともいえるのではないでしょうか?

そういえば、ハッピーターンはパウダーポケット採用したら、魔法の粉の定着が増え、味が濃くなり、売り上げが倍増したとニュースになったが、これもまさにそっち系のパウダー路線で商品開発に生かせるのではないだろうかと思う。

おやつカンパニーは気付いているのかな?

 

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。