サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

珈琲のせいで、ローソンのクイニーアマンにはまっています。


クイニーアマンはもともとバターの菓子って意味ではあるけど、本来はこんなに表面が飴っぽいものではないような気がしている。

f:id:nmory:20170610163630j:plain

というか、こちら側って裏側の写真だよね。どこのブログやサイトを見てもローソンのクイニーアマンは裏ばかり写しているようだけど。

デニッシュ的な生地のところにバター感はいずこ?って感じはするが、底の部分で香ばしさとバタースコッチ感のとこでバター感を出しているのかな。バターより香ばしさを楽しむというところでしょうか。

まあ、でもおいしいからいいです。とても120円とは思えない。

 

これよりも、もっとバターが濃厚で芳醇なクイニーアマンも食べたいけれど、置いているところが少ないし、ほかのショップのも、結局はキャラメル的な飴を食わせる物になってしまっていて、コスパを考えるとこのローソンので、十分満足してしまいます。

まあ、それでもいいんですけれど。

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。