サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

【ボトルコーヒー】ドトールの微妙さとBOSSの奥ゆかしさ


ドトールレアルブラックってのを買ってしまったのだけれど、カラメル風味の濃い麦茶って感じがしてしまって。不味くはないんだけれども。。

 
前回はホットにされているのを飲んだのだけれど、アンモニア臭がちょっと強めで、熱いのは向かない。完全に夏場向け。
コンビニ御用達のタリーズどころか、コーヒー専門店ではないBOSS(こちらは豆を微粉砕してコクを出して

f:id:nmory:20170604021538j:plain

いるって書いてあるから、雑味も気にしないゴリゴリ挽きのグリグリ抽出)にも負けているような気がします。
 
ちなみにBOSSプレミアムブラックは最高峰のコクとうたいながら、コクの評価が星2つってところに奥ゆかしさを感じます。(笑)
 
アイスコーヒー向けのがぶ飲み仕様だからだとは思いたいですが、スタバのボトル缶は香りからして別の飲み物。もっともこちらはショート缶で200円くらいするのではありますが、その価値はあると思っています。
ドトールも少し高くてもいいから、普及版のボトル缶コーヒーで香りのいいものを出してもらいたい。
新幹線沿いだと、これを置いているところが多いような気がするものですので。
などと言いながら、上述のボスのサントリーの自己評価の話を書くきっかけに利用しただけだろって、話ですが。
 
 
 
当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。