サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

クリームチーズと和風食材は相性がいいけど。


最初見たとき、邪道だと思いました。

こんなの買う人いるのかなと。

クリームチーズとおかかを混ぜて、さらにいろいろ混ざっている雑穀米のおむすびにしてしまうなんて、あまりにも無理やりじゃないかって。。


f:id:nmory:20170519193931j:image

などと思いつつも結局買ってしまったのですが、むむむ、これが意外といける。一つ食べれば十分ですが(笑)

もともと、クリームチーズは醤油や出汁醤油と相性がいいから当然と言えば当然ですが、こんな組み合わせを堂々と売るセブンイレブンは遊び心があるなぁと感心したのもつかの間、検索してみるとおかかとクリームチーズを合わせたレシピは結構あるんですね。クックパッドなんて入り乱れています。知らなかった。。

 

ここ最近は、コンビニに限らず、和洋中の垣根を越えていろいろ混ぜてみるのが流行っているようなので、いろいろ冒険して意外な組み合わせをリリースしてもらいたいですね。

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。