読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラサラ行こうね。

ストレス社会にサラサラした生活を

【メロンパンラスク】海老名SAに美味しい名物を見つけたよ。


海老名サービスエリアの名物

東名高速は海老名SAに「ぽるとがる」という有名なメロンパン専門店がある。

メロンパン以外にもレモンパンなど若干売っているけれど、当たり前のことながら、ほぼみんなメロンパンを買っていく。

メロンパンはそれはもうとても香り高く美味しいのだけれど、紹介し尽くされているので割愛。

今回、ちょっと変わったものも買ってみました。


f:id:nmory:20170519193731j:image

Cubic Rusk (melonpan rusk) 500円。

 

メロンパン味のラスクです。

袋を開けるとふわっとメロンの甘い香りが漂う。

 

https://instagram.com/p/8ysBCfuLOb/

指先程の大きさのそのラスクはメロンパンによくある緑色をしていますが、毒々しさはなく、ほんのり上品な薄緑色。

 

口にぽいっと放り込む。

鼻にメロンの風味が抜けていき、ガリガリ感はなく、サクサクとしているとともにまるでマカロンのように口どけもかなりいい。また、ラスクによくある油っぽさもほとんど感じられず、甘さも控えめで、ポイポイサクサクと食べてしまいます。

これはおみやげにも喜ばれると思います。

私が買ったのは下り線でしたが上り線にもあるようなので、東名を使う行楽の土産調達の最後の砦、海老名サービスエリアの利用価値が高まります。

ここはメロンパン目当てで立ち寄るところだけれど、ラスクもおすすめです。

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。