サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

おしゃれな店に行かなくてもエッグベネディクトが手軽に味わえるよ。


何か期待をもって来てくださった方、すみません。

プリングルスの話です。

 

最近、おやっと思わせるフレーバーを見かけるプリングルス。

なんとエッグベネディクト味というのがありました。

もちろん期間限定ですが。
f:id:nmory:20170519191254j:image 

実際に食べてみると、なんだかそれっぽいような気がしてしまうのはすごい。

ゆで玉子風味のパウダーが絶妙に配合されているのがポイント。

そこに弱めのチーズのフレーバーとさらに弱めのベーコン的なフレーバー。

この辺りをうまくまとめている。

マクドナルドのチーズエッグマフィンのほうが適当な表現のような気もします。

しかし、イングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグとチーズとベーコンやハム的な何かがあればエッグベネディクトなんだから、まあ、材料は変わらない。

本場のEggs Benedictを食べなれている人は変なこと言わないように!
これは紛れもなくエッグベネディクト味ですって。。
 
コンビニにショート缶でありました。(私の場合はセブンイレブンで入手したけれど)
試してみると面白いかもしれません。
 
ところで、変わり種のプリングルスと言えば、チーズバーガー味もあるけど、これも結構再現性は高いと思っている。食べて感想を聞かれれば、どこをどう考えてもチーズバーガーとしか浮かばない。
そういえば、海外だとTボーンステーキとかとんでもなく、ジャンクで味の濃いプリングルスが売っているけれど、あれ国内でも売らないかなあ。ビールにはうってつけだ。
当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。