サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

サッポロ一番みそラーメン味焼きそばだってさ。


今日、店でたまたま見つけました。

正直に言うと、まだ食べてませんので食のレビューはできません。

 

サッポロ一番の焼きそばに、塩ラーメン味があったのは知っているけれど、味噌ラーメン味もあったんですね。

新製品でしょうか?

f:id:nmory:20150906221558j:image

具はキャベツと人参って書いてあります。

しかしながら、これを書いている9月6日現在、サンヨー食品の公式サイトを見ても、まだ載ってないです。

これは幻?

いやいや手元にあるぞ。

 

一番疑問なのは、焼きそばなんだから素直に「みそ味」って書けばいいのに、

なぜ、あえて「みそラーメン味」なのかってことだ。

このあたりは食べないとわからない。

食べてもわからない。

何かのこだわりがあったのだろうか。

だって、普通のサッポロ一番の味噌ラーメンの袋を買って、麺を茹でて湯切りした後にスープの粉をかけたような味なのだから。

 

ちなみに、検索してみてわかったのだが、

cookpadとか巷のレシピサイトを拝見すると、袋めんの方のサッポロ一番みそラーメンをアレンジして焼きそば風にしたものが、いくつも載っている。まあ、誰でも考えつくといえば、それまでなんだけれど、サッポロ一番は定番の袋麺ですよね。

 

もう一つ、どうでもいい話になるかもしれないけれど、

袋めんのサッポロ一番みそラーメンの一番おいしい食べ方をこっそりと教える。

麺が茹で上がる間際に、さっとかき玉にして、多めのにんにくおろし(チューブでも可)と好みによりバターを加え夜中に人知れず食べるのがおすすめだ。

受験時代を思い出すことができる。

お試しあれ。(??)

当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。