サラサラ行こうね。

ストレス社会にサラサラした生活を

【油の溶ける音を聞け】「なまはげ」を使ってみたよ


瞬間油汚れ洗剤なまはげの出番がきました。

数週間前に入手した瞬間油汚れ洗剤「なまはげ」を使ってみました。
その威力ハンパねえと自ら書く茂木和哉氏の自信作。
その効果にわくわく。
パッケージに書いてある、油の溶ける音は聞こえるのでしょうか。

 

sarasara.hatenablog.jp

 

バーベキューをしたコンロは強敵であるが。

本当はキャンプでさんざん使ったコンロにしこたまこびりついた油ベタベタ汚れがきれいになったところをドラスティックに写せればよかったのですが、そんなものを片手にとてもスマホを握れるような状況ではなく、代わりにさっきバーベキューで肉を焼いた小型の網焼きコンロでレビューです。
肉をひたすら焼いたので、脂が垂れて焦げ付き、洗剤で洗ってはみましたが、やはりこんな感じで汚れています。
油の焦げ付き汚れ。こうなると普通の洗剤では取れません。

f:id:nmory:20150817205521j:plain

そこで、シュシュっとこんな感じで。

f:id:nmory:20150817205537j:plain

 
しつこいようですが、一生懸命耳を澄ませてみても、やっぱり油汚れが溶ける落ちる音がしてこないのが残念ですが、30秒くらい待って、スポンジでごしごしするとこんな感じです。

f:id:nmory:20150817205556j:plain

 

その自信、ウソじゃないですね。効果抜群だ。

今回、写真を撮ると決め込んでいたので、左手スマホの、力の入らない片手作業。
若干、細かい焦げ付きが見えますが、もう一回やれば取れます。またすぐ使うのでとりあえずはこんなもんで。
というよりも、少なくとも、両手を使ってちゃんと作業すれば、徹底的に取れることは間違いありません。
恐ろしいほどのケミカルパワーです。

直火で鉄が焼けた部分の色は当然元に戻りませんが、
油由来の部分は相当きれいになっています。

ただ、この油汚れの落ち方を見ていて、逆に怖くなりました。
相当強い洗浄力を持つ化学薬品が高濃度で配合されているから、
ビニールの手袋は絶対にお忘れなく。
当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。