サラサラいこうね。

― ストレス社会をサラサラと過ごそう ―

【秋味】今年もプリン体を背負って秋がやってきました。


秋だね~。秋。アキ。

私は秋が大好きです。

秋の味覚はなんとなく好きなものばかりだし。

秋は気温も下がって過ごしやすいし。

(近年はそうでもありませんが。。)

秋の夜長ってのは、フルターム夜長だからあまり実感がないけれど、

なにより秋の匂いが好きです。

(なんだそれって言われることが多いですが、季節に匂いがあるのです)

 

そんな中で、一番早い秋のお知らせは、これです。

KIRIN秋味。

もう、これを店頭で見かけたら、私の中では秋なんです。

それでも飲み過ぎ危険です。

なんたって、麦芽1.3倍!

奥深いコクも、プリン体多めです。


f:id:nmory:20150818222908j:image

尿酸値、気をつけよっと。。

秋味とサンマとか、ほんと最高です。

 

ところで、今年はサンマが遅くないですか?

例年、この時期の4~500円ぐらいの初物のサンマを見つけては、

高いね~って、我慢する苦行を乗り越えて、

ようやく8末から9月初めあたりから、

ぼちぼちとサンマと秋味のセッションが始められ、

9月も下旬になると、またサンマかよってサイクルなんですが。

気候変動の影響で台風が例年と異なる発生機序だ、

なんてニュースでやっていましたが

気候変動の影響が、こんなところにも出ているのかもしれませんね。

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。