サラサラ行こうね。

ストレス社会にサラサラした生活を

ブログのネタ探しをやめました。


ちゃんとブログをはじめて(はてなブログのproに切り替えて)、1ヶ月半。

4,50記事ほど書いてみましたが、この間、ブログに何を書こうか迷うことが時々ありました。

しかしながら、書くためのネタを探し始めてみると、意外と見つからないものだったりします。
 
原点に返ってみれば、もともとブログはwebのlogからきているから、自分の気になることを記録しておくことが目的だ。Wiki先生もそう言っている。
そんなときに、webにはハイパーリンクなんかの機能があるから、そんなのも活用しながら、そのとき思ったことなんかも加えて、その記録を自分専用のwebスペースに残しておく。
だから、何でもかんでも気になったことを記録する程度でいいんだった。
そう思うと、肩の荷のようなものが下りた気がしている。そもそも義務なんてないんだけれどね。
 
いずれにしても、そうなると、ネタ探しという概念からは外れてくる。
要するに自分の興味に気付けばいいのだ。
意外とそれが、難しかったりもするが。。
 
また、意図しない記事の反響が多かったり、期待した記事がいまひとつ日の目を見なかったり、そんなのは、自分の意思で決めるものでもないし、意識する必要もないんでした。
 
実は、この一週間、あまり思いを込めて書いていない吉野家の麦とろ御膳の記事のアクセスばかりが増えており、そんな基本的なことに気付かされたところでありました。
 
好きなことを好きなときに好きなだけ。
こんな感じでブログと付き合っていこうと思います。
当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。